アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自作のCGやイラストをストックフォトサイトで売ろうと考えていますが、同じようなサイトが多すぎて、どこを選べばよいか迷っています。
良いストックフォトサイトをご存知の方がおられましたらご教授下さい。お勧めの理由もお聞かせ頂ければと思います。
なるべく利用者が多くて、認知度の高いところを希望しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私がクリエイター登録しているサイトを紹介します。

PIXTA・・・日本をベースにしているようで、日本語で手続き、アップロードが出来る。下に書いたサイトに比較すると合格率も高い感じがします。最初は3枚からのスタートです。合格率が高いとアップロード可能枚数が上がります。審査はだいたい一週間くらいかかります。最近会員数が増えたからか、多少審査が厳しくなってきています。

Fotolia・・・USAでスタートしているのでしょうか?USA法規に従った税金の手続きに英文での申請が必要で多少厄介です。ほかは、アップロード枚数の制限などは無く、好きなだけアップできます。また、アップロードしてから審査完了までが早いです。翌日には審査が終了している感じです。PIXTAに比較すると審査は厳しいです。写真の場合、フィルムスキャンは画質を問われて、ほとんど通りません。最初に登録したときにクリエイターとしてふさわしいか、審査があったような気がしますが、よく覚えていません。アップロードを許されるまで何枚か写真を送ったように思います。

iStockphoto・・・登録してある写真の質や、審査の厳しさ、クリエイター登録の難しさ含めて、上に記載したサイトとは比較にならないほど厳しいです。クリエイターとして写真をアップできること自体がある程度ステータスかもしれません。しかし、フィルムスキャンに関しては、寛容で、フィルムの粒状感が残っていても、それはそれとして評価してくれるところがあります。また、クリエイター登録の手続きや、審査結果の連絡等、情報のやり取りはすべて英語です。タグ、題名、アップした写真の説明など、すべて英語です。審査にはやはり、一週間くらいかかっています。

Fotolia、iStockphotoについては、世界を相手に腕試しができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
こんな商売敵を増やすような質問にわざわざ答えてくれる人など誰もいないだろうと半ば諦めていたところでしたが、思いもよらず大変詳しく親切に紹介して下さり、驚いております。
特にiStockphotoの審査が厳しくやりとりも全て英語であるという情報は、私のような英語が苦手な素人にとっては非常に参考になりました。
感謝いたします。