プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうちょっとしたら明石に原付免許とりに行くんですが…
場所がわかりません!(>_<)
駅まではわかるんですがそこから何分くらい歩くのかとか
スクールバスがあるのなら駅からどの位か目印みたいな物とかあったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

地図見ろ地図。



地図の見方も分からないなら、お母さんについていってもらいましょう。
    • good
    • 0

JR明石駅の北側にバスの停留所がありますわ。


そこで明石免許センター行きの番号の場所で待ってればOK。
その路線は乗客数が極端に多いので、人が多く待っている部分を見れば直ぐに見つかるかも。
待ってる人に聞いてもいいしね。
バスで15~20分ぐらいかな。
明石免許センター前で人もごそっと減ります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます
試験頑張ります(^o^)/

お礼日時:2011/06/06 07:18

以前にも同じようなご質問をされていますよね?


であれば、前回のやりとりで何が不足していたのか、どのような情報が追加で欲しい等のお返事をきちんと発信なさった方がお互いの為だと思いますよ。

更に言うと、この手のローカルなご質問は、「[地域情報] 旅行・レジャー」>「国内」>「関西」カテゴリでご質問なさった方が、地元の方や交通手段に詳しい方が大勢居られます。
今後はカテゴリ選択にも気を配ってみて下さい。

さて話が逸れましたが、既に回答が寄せられているように、明石駅を北側に出すとすぐにバスターミナルがあります。
ここから発車するバスの内、行先か経由地が「免許試験場」となっているバスであれば、どのバスに乗ってしまっても大丈夫です。系統番号や行先は様々な種類があるのですが、試験場へ行くバスには必ず「免許試験場」と表示されています。
バスの本数もトータルで結構な本数が運転されていますし、所要時間も10分程度です。

なお明石駅から徒歩だとそこそこの距離だと思いますよ。
それに上り坂が続くのでお薦めできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからはもうちょっと考えて質問しますm(_ _)m

お礼日時:2011/06/06 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!