新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

玩具などで時々みかける「ルース品」との記載なのですが、これってどういう意味なのでしょうか?箱がなかったり、メーカー不明だったりする感じでしょうか?

A 回答 (1件)

>「ルース品」とはどういう商品でしょうか?

↓
ルースまたはルーズの意味を持つ

◇未完成品(独自にアレンジやアジャストが可能な可変化性の品物)

◇ゆったりとか緩い、いい加減の意味を持つ、規格や色彩や精度がある程度の遊びとか独自性を加えられる半完成品とか仕掛かり品で個性やオンリーワン志向に沿う商品。

と、微妙な違いや意味合い、出典とか語源は知りませんが、日頃、私はそんな解釈をして使用しています。

Loose - 英語で「解きはなたれた」「ゆるんだ」を意味する単語。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂きありがとうございます。
なるほど、「ルーズ」だったのですね。なんとなく理解できました。