プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナイトメア nightmare のメアってどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

向かって右の人です。

「ナイトメア nightmare のメアっ」の回答画像5
    • good
    • 0

nightmare の mare は元来古い英語の mære で、人が眠っている間に息苦しさを引き起こして苦しめる女の悪霊を意味する言葉でした。



それがnight と組合わさり nightmareとなり「悪夢」を意味するようになったということです。

https://www.etymonline.com/jp/word/nightmare
    • good
    • 4

悪魔という意味です。



昔、悪夢の原因は、睡眠中に悪魔が悪さをしたためだと考えられていました。
    • good
    • 1

nightmareで一つの単語「悪夢」を示します。


「mare」だけ取り出しても、意味は有りません。
因みに「mare」とは「雌馬」或いは「牝馬」の事になります。
    • good
    • 0

牝馬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A