「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この屋上防水の工法はなんという工法なのでしょうか??
防水層、防水塗膜などはなく、躯体で直接防水しているようです。
ジョイント部に薄いアルミがついています。

よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

こんにちは、補修工事か改修工事してますか?


きちんと確認できませんが、PCでしたらやはり基本・屋上の全体防水は
施工してないいないみたいですね、ジョイント部(目地にシーリングして)
その上に
・ブチル系のジョウントテープ若しくは
・冷工法のアスファルト系のルーフィング
・それらに類意したアスファルト系のテープ
を張っているだけと思います。
前回のアスファルト防水の上に・ボードは置いてないと思いますよ。
勝手な解釈ですが、新築時からの物ではないですよね?
これは防水と呼ぶにはえらいかも知れないですね、
質問者の方の意図が分からないのでお答えのしようがありませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!