プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

shift+○で大文字になっていたのですが急に入力できなくなりました。
できなくなった文字は以下の文字です。↓
t y @ [ ; l k j f d s a
この文字をshiftを押しながら入力しようとするとできません。
どなたか解決方法を教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「shift+○で大文字になっていたのですが急に入力できなくなりました。


 Shiftキーは左側? 反対側でも同じ? PCはデスクトップ? それともノート?

 Shiftキーだけが特定キーだけで無効で、ちゃんと「t y @ [ ; l k j f d s a」は入力できるというのは、配線のパターン切れではないし、キーボードコントローラの動作不良だとすれば、キーボードの交換が早いのですが、PC本体の以上でないかを確認するために、USBキーボードを接続し、それでShiftキーが問題が発生しているキーで、有効かどうかを「補足」して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
質問をしたあと15分後くらいにゲームを起動したらなぜか直りました。

Shiftキーは両サイドで同じ現象が起きたのですが、右と左とじゃ反応しないキーが違っていました。
PCはデスクトップです。

お礼日時:2011/06/07 23:20

どこか他のキーが引っかかっていて、その2キー以外にも押されている状態になっているかもしれません。


(あるいはクリップなどがはさまって、やはり押されっぱなし状態になっていたり。)

キートップを一通り叩いてみるとどうでしょうか。
その時、感触のおかしいキーなどはありませんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ゲームを起動したらなぜか直りました。
感触のおかしいキーなどはありませんでした。

お礼日時:2011/06/07 23:16

入力するとどのような状態になりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ゲームを起動したらなぜか直りました・・・
原因はいまだ不明です。

お礼日時:2011/06/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています