アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19w2dになる初マタです!

実は8日検診に行って赤ちゃんが元気だと知り凄い嬉しかったんですが、恥ずかしい話性欲がかなり強くてどーしてもオナニーをしていきたくなってしまうんです(>_<)

我慢できればいいんですが我慢できず最近頻繁にオナニーをしていってます(;_;)

いつも終わってから罪悪感が…

先週辺りから初胎動を感じ初めかなり喜んでいてここ最近胎動を感じなくて凄い不安です。


オナニーをしすぎで赤ちゃんが亡くなってしまったって聞いた事があるので不安です。

どなたか教えて下さい。

辛口はすいませんが遠慮してます・゜゜(ノД`)

A 回答 (3件)

日によって、胎動の回数や強さが異なる事はありますし、


胎動を感じ始めた週数では、今のは胎動かな?腸の動きかな?というような微妙な感覚の事もあると思います。

心配な時は、1時間くらいお腹に集中して横になってみると良いと思います。
20分に1回(1時間に3回)くらい胎動があれば大丈夫だと思いますが、
少ない時は、受診した方が良いと思います。


というのも、私自身が、去年、3人目を妊娠中、
上2人の時に比べて胎動が少ない、弱い、と思っていたにも関わらず、
あまり動きたくない日もあるだろう、
赤ちゃんの位置や向きによっては胎動が弱く感じる事もあるだろう、
回数は少なくて、弱くても胎動があるから大丈夫だろう、と、軽く考えていた結果、
赤ちゃんは徐々に弱って行き、ついには心臓が止まってしまいました。。。



自慰行為をすると、子宮が収縮するといいますね。
お腹が張ったらすぐにやめて、胎動があるか横になって確認するようにしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

お辛い経験を思い出させてしまってすみませんでした

心配なので明日にでも病院に行ってみようと思います

mamigoriさんの経験を聞けてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 15:00

19週頃の胎動は個人差はありますが感じない日ががあったり胎動なのかなんなのか…といった時期だと思います。



私もそうでした;;

胎動を感じたはずなのに3、4日なかったりと不安でしたね。

自慰行為については、毎日頻繁に何度もしていても何事もなく出産って方ももちろんいます。
ですがあまりよくない事なのは確かな感じがします。
自慰行為をして胸を刺激したりイッたりすると子宮が収縮するというのは聞いたことがあるかと思いますが、極端に言ってしまえば頻繁に子宮の収縮が起こるということは陣痛が起こってるのと同じになります。

子宮の収縮が頻繁に起こると切迫流産、切迫早産になりかねません。
ひどいときは入院、
24時間点滴でトイレ以外寝たきりなどになってしまいます。
もちろん切迫流産、切迫早産の原因すべてが自慰行為というわけではありませんが…。
子宮が収縮しすぎるとそのような事に繋がることがあるよということです。

あまり頻繁には行わず、お腹が張ったらすぐに中止してゆっくり休むなどした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

間がそんな空いたりするものなんですね(+_+)


凄い後悔してます。
だからこれからは気をつけます。

心配なんで明日にでも病院に行ってみようと思います。


本当にありがとうございました

お礼日時:2011/06/12 15:02

胎動の感じはじめって、


赤ちゃんが動いたのか、
それとも自分の腸が動いただけなのか、
よくわからないくらい微妙です。

なので、ここ最近感じなくなったというのは
まだよくわからないと思います。
私は21週くらいでやっと「これが胎動かな?」と
感じ始めたくらいで、全然よくわかりませんでした。

で、本題の、自慰の影響についてですが、
妊娠初期だったらあまり激しいと流産する可能性もありますし、
臨月直前だったりすると早産になったり、可能性としてはあるようですね。

でも結局は、自慰だろうが夫婦生活だろうが、
してる人はしてると思います。
私はしてませんでしたが、妊娠安定期なら夫婦生活のある家庭は多いみたいです。

胎動が感じられず不安なら、定期健診の日でなくとも、
産婦人科へ相談に行くといいと思います。
その時に、医師に相談してみるのもいいと思います。
大事なことですし、医師になのですから
恥ずかしがらずに聞いてみてもいい内容だと思います。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
知らないでやってました(>_<)

今更ながら凄い後悔ですが、もう少しリラックスして待ってようと思いました。

胎動って確かにわからないですよね。。

少し気が晴れました。

明後日病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/06/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A