プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気自動車、EV、HEV、PHVについて知りたいです。車について何もしりません。車に詳しlくなるにはどうすればいいんでしょうか??車の分解が一番勉強になるんでしょうか??

A 回答 (2件)

分解は、知識を付けて上での百聞は一見にしかず的な要素ですべきことであり、まずは知識を付けた方がいいかと思います。

車の基本は「走る、曲がる、止まる」です。
まずはこの3カテゴリーから主要部位を調べて
そこからどんどん掘り下げていく様に書籍をよむのが妥当かと思います。

車というならば整備系の雑誌、カー&メインテナンスとか自動車工学あたり読むといいかもしれないです。
EV関連は、各メーカーのプレスリリースよんだり、各部品メーカーのサイトあさったりして
とにかく情報を集めて知識をつけるのがいいような気がします。

そのなかでわからないことばがあるなら、それをまた調べていけば自ずとわかってくると思います。
    • 0

いきなり分解ではなく、まずは関係書籍を読むことから始めるのがいいかと思います。

例えば「エコカーの技術と未来」石川 憲二/著
ハイブリッド車の燃費は本当にいいのか? モーターはエンジンのように個性を発揮できるのか? 燃料電池というプラントにつきまとう問題点とは? ハイブリッドカー、電気自動車などさまざまなエコカーの技術と未来を探る。

お住まいの地域の図書館によりけりですが、書籍検索システムなどを導入している図書館ならば、関係書籍だけを探すことは楽にできると思いますよ。
    • 0