プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
最近、不思議に思ったことがありまして、
質問いたします。よろしくお願いします。

Windows2000を先日、クリーンインストールした際、
何も考えず、アカウント名を漢字で作ってしまいました。
その後、あるソフトが2バイト文字(漢字)のアカウントでは
作動しないことを知り、その後、ずっとadministratorで
ログインしています。

ところで、不要になった漢字のアカウントは削除できないのでしょうか?
ネットで調べる限り、できないような感じだったのですが…。
実際に直接削除などしてみたら、消せない旨のメッセージがでました。

あと、もうひとつわからなくて、
documents and settingsの直下にある、アカウントのフォルダ名と
ログイン名は別物なのでしょうか?
その二つはてっきり一致するものだと思っていたのですが…。
その漢字のアカウントのフォルダ名が仮に「太郎」なら、
ログインのときは「taro」で入れました。
??? 
なんか、根本的に勘違いしてますでしょうか?

お詳しいかた、ぜひご教授ください<(_ _)>

A 回答 (2件)

こちらは参考になりますか?


↓↓↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
BIGMACさん、アドバイスいただきありがとうございました。
おかげさまで削除できました。
HPも参考になりました。ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2003/10/23 13:00

こんにちは。



不要なアカウントの削除は、普通にコントロールパネルから出来ませんか?
ひょっとしたらAdministratorの他に、
別の管理者アカウントが存在する必要があるのかもしれません(自信なし)。

>その漢字のアカウントのフォルダ名が仮に「太郎」なら、
ログインのときは「taro」で入れました。

ユーザー名は後からでも自由に変更出来ますが、
ユーザープロファイルのフォルダ名はずっと固定です。
ですので、作成時に漢字を用いない様に注意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
beerserverさん、アドバイスいただきありがとうございました。
おかげさまで「ユーザーとパスワード」で削除した後、
フォルダも直接、削除できました。
助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/10/23 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!