アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく気まずくなった彼氏から連絡がきません。
3日たちました。
気まずくなったら、和解するべく率先して連絡を取り合いたいのですが、彼は、言いにくいことは返信をくれません。電話にもでません。私は気持ちが知りたいし、どう考えてそういう行動をとったのかとか、気持ちを伝え合いたいです。
怒っているとか、誤ってほしいとかではなく、相手の考え方が知りたいのです。
お互い伝える努力は必要だと思っています。

彼は口下手ですが愛情深いと思います。
私は、告白されたとき、一度交際を断ったのですが、また告白をしてきて、自己表現は苦手ながらも、内面は情熱的な人なんだなと思っていました。
今も色々思っていることはあるとは思うのですが、言葉にしてくれないので、イライラして、連絡を待っていることに疲れてきてしまいます。

でも彼の気持ちやペースを尊重しなければならないのもわかります。
これは恋愛観の違いとして、別れるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>なんとなく気まずくなった彼氏から連絡がきません。


>今も色々思っていることはあるとは思うのですが、言葉にしてくれないので、イライラして、連絡を待っていることに疲れてきてしまいます。

彼、何を話したら良いのかわからなくなってるってことはないですか?

>気まずくなったら、和解するべく率先して連絡を取り合いたいのですが、

好きな人ほどそうだと思うけど…
連絡をとることで、更にひどい喧嘩になるのが怖い…んじゃないかなぁ。
喧嘩の原因も分からなくなっている可能性大だと思う。。(謝るポイントがわからなくなってるというか 汗)

もっと軽~く、シンプルに、
「ごめんね、○○は言い過ぎた、でも○○と言われたのに傷ついたんだよ」
っていってあげたらどうですか?

怒っているポイントが分かると、相手も話しやすいと思う…。
もっといえば、どうして欲しいか言った方が、いい。(^^;面倒かもしれないけど

参考サイト
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_cd …
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_25 …

>これは恋愛観の違いとして、別れるしかないのでしょうか?

そこまでの話ではないように思います^^;
そこまでいってないというか…、やれることはいろいろあるんじゃないかなぁ。

面倒だなぁ…と思えば、別れもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼、何を話したら良いのかわからなくなってるってことはないですか?

と言っても、「●●なのかな?」と聞きたいことをメールを送っているのにシカトです・・T。T
言いたくないという可能性大ですが。

>連絡をとることで、更にひどい喧嘩になるのが怖い…んじゃないかなぁ。

でも、いつかは連絡とらなければならないし、ほっといて解決することはありません。。。
この状態で私が別れを意識しだすとか、そういう考えはないのでしょうか・・・。



参考サイト、読みました。為になりました。

お察しの通り、私に何を言われるかビクビクしてるのだと思います。
なので、電話も出ないしメールの返信もない・・・そしてそれで更に私の不満がたまっているのです。

参考サイトを印刷して彼に見せたいですが、そんなことをしたら、ますます追い詰める結果となってしまうのでしょうか。

私は今、相手の気持ちがわからないまま考えすぎてモヤモヤしすぎて、解決策は見出せないまま、別れにまで発展していますが、彼からしたら単なる冷却期間?なのかもしれませんね。
この温度差はつらいです。

お礼日時:2011/06/13 14:38

どんなことが原因かは分かりませんが、何となく気まずくなったと書かれているのでたいしたことが原因ではないのかな?って推測します。



彼のことを書いている質問者さんのようすだととても思いがあるんだろうなって感じました。


まずは質問者さんが思っていること、感じていることを言葉にして彼に伝えてみて、それ体と思いますよ。
電話に出てくれないならメール、返信が来なくても読んでると思いますし、手紙を書くんでも良いんじゃないですか、手紙って効果がありますよ!!
で、貴方がどう感じてどう受け取って、どう思ってるかを伝えて、そのことについて彼の考え方とかを知りたいときちんと伝えるべきだと思います。

恋愛観の違いかどうかは内容にもよると思いますし、結論づけるのはお二人の中でですが、こういった価値観や考え方をお互いにしって認めあえないと、難しいですし、そのためにきちんと伝えるべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、些細なことです。
毎週末会いに来てくれるのですが、「今週は会いたいけど会えそうにないよ・・・」とメールがきました。私は理由を聞いたのですが、返信が無く・・・。きっと聞いてほしくない理由だったのかもしれません。金欠だと言っていたので。

私は、理由を言わないことや、会えないことではなく、無視されていることに傷つきます。
きっとそこに悲しみがあることに気付いてないと思います。

その件に加えて、一週間メールの返信が来なかったことに対する不満も便乗しました。

毎日メールのやりとりをしたいこと、これからもこういう付き合い方が続くのか?これがあなたの理想の付き合いなのか?とメールで聞いてみましたが、連絡がきません。きっと考えてるのだと思います・・・

会うまでに手紙を書いてみて、自分の気持ちを整理して、思いを伝えてみます。

お礼日時:2011/06/13 13:42

こんにちは。



>私は気持ちが知りたいし、どう考えてそういう行動をとったのかとか、
>気持ちを伝え合いたいです。
>怒っているとか、誤ってほしいとかではなく、相手の考え方が知りたいのです。
>お互い伝える努力は必要だと思っています。

この質問者様の考えを一度きちんと彼に伝えましょう。

それでも質問者様に向い合わずに逃げる様ならば彼との交際は難しいと
思います。

>彼の気持ちやペースを尊重しなければならないのもわかります。

どちらか一方【だけ】が我慢する、或いはどちらか一方【だけ】が歩み寄る
お付き合いは必ずいつか破綻します。

言葉に全く出さずに全てを悟れ、全てを理解しろというのは傲慢の極みです。
お互い他人様同士がお付き合いして行く上では話し合いは絶対不可欠です。

きつい回答になってしまいましたが彼に質問者様の考えをきちんと伝えて
話し合いの場を持つ事を提案しましょう。
それも全く受け付けないのであればお別れも考えた方が良いでしょう。

少し歩み寄ってくれると良いですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キッカケはほんの些細なことですが、それに私の今までの不満が便乗してコトが大きくなってしまいました。やはり我慢は禁物ですね。

話し合いの場を持ちたいというと、彼が萎縮してまた連絡がこなくなるかもしれません。。
連絡が来なくなることを恐れて、言いたいことを言えなくなっている自分にも疲れてきます。

連絡が来て、会うことになったとき、思い切って話してみようと思います。

お礼日時:2011/06/13 12:19

男が本当に女性を愛していれば、連絡は必ずします。

このまま放っておいて連絡がなければ、脈はないものと思います。逃げる男は何にでも逃げますからね。
    • good
    • 1

>私は気持ちが知りたいし、どう考えてそういう行動をとったのかとか、気持ちを伝え合いたいです。


>相手の考え方が知りたいのです。
とありますが、
>彼は、言いにくいことは返信をくれません。電話にもでません。
ここに答えが書かれていると思います。
良くも悪くも自分に都合の悪い事や面倒な事態が起こったら避けるタイプの人ということです。
集中力や危険回避能力は高いのでしょうが、そのせいでうっかり大事なものを失ってしまう人ですね。
一時的か、この先もかは分りませんが、あまり心に余裕が無い人なのでしょう。
メールや電話に応じれば「責められる」と思っているのかもしれませんね。

ずっと気長に返信を待つか、会ってくれるまで待つか、それしかないのでは?
しかし今の状態でイライラしてしまうのなら、今後も同じことが繰り返されると予想されます。
こちらは伝え合いたいと思っていても、相手も同じ気持ちになってくれないと話は出来ませんから、尊重もなにもそこは諦めるしかなさそうです。
お別れも視野に入れたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらが何度か、気持ちを聞いたり、連絡を取ったりして(その間ずっとシカト)、もういいや・・・疲れた。。と諦めた頃に「ずっと色々考えていたんだけど」と連絡がきます。

考えてるなら、「考えるから時間ほしい」とか言ってよ・・・!!と思いますが、それすらも私の勝手なペースなのでしょうか・・・。

付き合っているのに、お互いの気持ちがわからないって、ツライですね。
ただ、物事の結論を出すのにとても時間がかかる人だということはわかってきました。
それでもいいんです。ただ、時間がかかるんだってことを伝えてくれれば。
無言が一番困ります。

別れも視野に入れて、考えてみます。

お礼日時:2011/06/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A