電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高血圧でクスリを処方されていると
追加で入ることは 不可能ですよね?

基本のものにはすでに入っているのですが・・・

以前に保険の外交員の方が

府民共済などは 病気になってからでも大丈夫やけど
大手保険会社のものは 難しい・・と言っていました

あまりいいことではないけれど こんな事が可能なんでしょうか?
何か手がありますか?

どういう意味だったのでしょうか?

それともう1つですが

現在 癌の告知は受けていません・・・が2週間後に結果を聞きます
こんな状態で 今 がん保険に入ることは絶対に無理ですよね?

自己申告の日は 記入日となっていますが
記入日が 告知日より早くてもやはり無理ですよね?

A 回答 (3件)

がん保険は免責期間というのがあり、それは90日間です。


がん保険の加入から90日後から保障が開始されるため、加入から90日以内にがんが判明しても保障はされません。ですので、今から入って、二週間後にがんとわかっても、残念ながら保障はされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/20 00:51

保険会社によっても違うと思いますが、(1)今の血圧が保険会社の定める基準値内にあるかどうか (2)服薬している薬の種類や数 等によって契約できるかどうかが決まるようです。


ただし若い方の高血圧は、例え降圧されていても厳しいことが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

基準があるのですか・・・
若くはないかな・・・

お礼日時:2011/06/20 00:52

(Q)高血圧でクスリを処方されていると


追加で入ることは 不可能ですよね?
(A)ケースバイケースです。

>府民共済などは 病気になってからでも大丈夫やけど
大手保険会社のものは 難しい・・と言っていました

そのようなことはありません。
あくまでも、ケースバイケースです。

(Q)今 がん保険に入ることは絶対に無理ですよね?
(A)がん検診を受けたのですか?
がん検診の結果が出てから、申し込みをしてください。

(Q)自己申告の日は 記入日となっていますが
記入日が 告知日より早くてもやはり無理ですよね?
(A)告知日=記入日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1:Q)高血圧でクスリを処方されていると・・・
   ケースバイケース 高血圧が原因になるような疾患での保険金は支払われないという条件付なら入れるとかですか?

2:(A)がん検診を受けたのですか?
   がん検診を受けたのではなくて ほかの事で受診したら何か写っていたので もしかして・・と思っていますが 結果はまだです
   こんな場合 結果が出る前に急いでがん保険に入って 結果が出たときには手続きが終了
   こんなのでは 支払われないですよね?

3:(A)告知日=記入日です。
    この告知というのは 医者からがん告知をされた日よりも 前に記入しててもだめですよね?と言う意味でお聞きしました

お礼日時:2011/06/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!