アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スパワールドに行く機会があり、南海新今宮駅を利用しましたが、
駅から結構距離があるので歩いていると独特の雰囲気に少し圧倒されました。
治安が良くない事は分かっていましたが、歩きなれていないせいか少しこわかったです。

そこで調べましたところ、地下鉄動物園前駅5番出口からだと
カナリ距離が近くなるみたいですが…
動物園前駅は利用したことが無いので4つほどお聞きしたい事があります。

・動物園前駅からスパワールドまでは駅構内を通って行くのでしょうか?それとも南海みたいに外に出て歩いて行く形ですか?
・駅構内は歩いていて人の気配はありますか?やはりホームレスが多いですか?
・動物園前駅からスパワールドまで実際、徒歩どのぐらいかかるのでしょうか?
・女性の安全を考えると地下鉄か南海、どちらを利用するべきなのでしょうか?

南海からだと歩く距離はありますが、人の気配があったのでまだ何とか耐えれました。
まぁたいがい、ややこしそうな人ばかりでしたが…

ですがあのへんで人の気配が無いとなると
女なので昼間といえど、歩く事に少し抵抗があります。

今月末あたりからスパワールドを利用する機会が増えるのですが(昼間の時間帯)
少しでも安全な行き方を知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>動物園前駅からスパワールドまでは駅構内を通って行くのでしょうか?


>それとも南海みたいに外に出て歩いて行く形ですか?

5番出口出て・・・通りを歩いて40mほどです。駅から一番近いコースとなります。
この界隈は大阪の人間でもあまり近づかない犯罪多発、麻薬売買地域なのでご注意下さい。
地下鉄の構内にも時々・・ややこしい人種がいるので気をつけて下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物園前駅を利用してみましたが、やはり一番近いですね!
昼間の時間帯なのでまだ大丈夫な気がしました。
それでも最善の注意を払いたいとおもいます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 12:53

新今宮駅から地下鉄動物園前の場所より南側、南海萩ノ茶屋付近は


日本で唯一暴動が起きる場所です。
警察も取り締まれません。
やくざや地元の親分が取り仕切る、日本国の法律が及ばない
無法地帯です。
昔ながらの遊郭も有ります。

地下鉄動物園前だと地下構内を通ってひたすら5番出口を目指しましょう。
間違って他の出口に行ってはいけません。

今でこそスパーワールドなど有って変わってきましたが、飛田遊郭の通り道になる
ジャンジャン横丁なども有り昔は若い女性に声をかけたりちょっかいを出さないように
という張り紙が出されてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暴動に関してはテレビで見た事があります。
やっぱり治安は今でもよくないですよね…。
おっしゃるとおり、動物園前駅からひたすら5番出口を目指しました。
南海駅からの異様な空気を感じることも無く、歩きやすかったです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 13:00

「無法地帯」とか「犯罪多発地帯」とかの回答もありますが、新今宮駅からスパワールド


くらいのエリアは別段怖いとか感じるほどの場所ではありません。平日昼間であれば
女子中学生高校生も一人で平気で歩いています。確かに肉体労働者の多く住む街ですので
ちょっと異様な感じもしますが、決して「無法地帯」ではありませんので安心して歩いて
ください。遊郭の飛田なんかスパワールドの反対方向に5分以上歩かないと辿り着きません
ので香りもしません。なお労働者の街あいりんの中心地は新今宮駅からさらに南の方です。
駅の周辺はあいりんの中心地ではありません。

スパワールドでしたら間違いなく地下鉄動物園前が一番近いです。他ですとJRの新今宮駅の
東側出口からもさほど遠くはありません。両方とも西成のあの独特の雰囲気は味わわないで
スパワールドに辿り着けます。南海の新今宮駅下車ですとJRの新今宮駅ホームの長さ分
(電車8両分)だけたっぷりと西成の雰囲気を味わってしまいますが、それすら避けたいので
あれば、(例えば)天下茶屋から地下鉄堺筋線を一駅だけ乗って動物園前下車をお勧めします。

あとは如何にも(若い?)派手な女性の格好は避けるべきでしょう。大丈夫な人は大丈夫で
しょうが、物珍しく付きまとわれる可能性は若干ではありますが高くなりそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに女性一人でも歩いている方はいましたが、極端に少ない気がしました。
南海駅からだと、どうしても歩きづらいです…。
服装はもちろん、地味~な格好です!ジーパンにTシャツにスニーカーでいつでも走れるように準備しております。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!