アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラパンに乗っているんですが。
遠方ライト?が付きません(´Д`;)

カチっと手前に引くと一応付くんですが、手を離すとライトが切れてしまいます。

ずっと付けておきたい場合はどうすればいいんでしょうか?

私の付け方が悪いのか、壊れているのか、そういった仕組みなのかわかりません。

良かったら誰か教えてください。

A 回答 (6件)

エンジンがかかっている状態なら


右側にある、黒い棒を手前に引いたら
ライトが付きましたよね!

右側を回す、ところがありますので
一段階回せば、スモールが点いて
メーターが明るくなります

2段階回せば、ライトが点いて
正面が明るくなります

その状態で
右側にある、黒い棒を手前に引いたら
ライトが上向き、下向きに切り替わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決しました!
(^ワ^)

お礼日時:2011/06/14 23:44

引いてだめなら押してください。


引きはパッシング。(引いているときだけハイビーム)
押しはハイビーム(一回押すとズーとハイビーム)。

ラパンがどうか知りませんが、こういう操作方法の車は珍しくありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ラパンも奥に押すと遠方ライトが付きました!
(^ワ^)

お礼日時:2011/06/14 23:43

手前に引くとパッシング、奥に押し込むとハイビーム。


車種によっては逆のパターンもあります。
基本的にはパッシングと逆方向で常時ハイビームというのが一般的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
奥に押すと付きました!
(^ワ^)

お礼日時:2011/06/14 23:41

手前でダメなら向こう側に押す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決しました!
(^ワ^)

お礼日時:2011/06/14 23:40

手前じゃなくて向こう側(奥)へ押したらどうなりますか?



※手前に引くとハイビームになりますが、これはパッシングなどに使うときのものなので離せば元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
奥に押すと付きました!
(^ワ^)

お礼日時:2011/06/14 23:39

取扱説明書に書いてありますが


引くのではなく向こう側に押すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決しました!
(^ワ^)

お礼日時:2011/06/14 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!