身長157cmのモデル体型を教えてください。

157のモデル体型での理想の、

体重
二の腕周り
ウエスト
ヒップ
太もも周り
ふくらはぎ
足首

を、教えてください!


BMIなどで、標準ではなく痩せているになりたいです。

回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 身長157cmのモデル体型のうち、体重は次のとおりです。

多くのモデルたちのBMIは16~17あたりですから、仮にBMIを16.5とすれば157cmなら41kgくらいです。百歩譲って18だとしても44kgですね。

スタイル自慢の女の子たち
(数値はBMIです)

14.7
 杏(ファッションモデル)
15.4
 橋本愛(モデル)
15.7
 三浦萌、白雪美音
15.8
 アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美
15.9
 加藤夏希
16.0
 来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ
16.2
 山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ
16.3
 ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子
16.4
 上原美優、船津未帆
16.5
 斉木のか
16.6
 仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美
16.7
 水沢エレナ、細川藍
16.8
 佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂
16.9
 日南響子、中山旦子
17.0
 蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ
17.1
 田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美
17.2
 シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢
17.3
 中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル)
17.4
 芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在
17.5
 西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子
17.6
 池田琴弥、清水富美加、一戸奈美、松岡音々、鈴木友菜、三島ゆかり、原沙知絵、栗原景子、蒼井凛、徳田いずみ、ユリエ、中田ちさと、北原里英、高橋マリ子、片山陽加、佐々木梨絵、松木里菜、木本花音、鈴木ちなみ、青山恭子、福下恵美、天海祐希、黒田知永子、吉田夏海、麻生久美子
17.7
 小島瑠璃子、坂井真紀、井村空美、沖樹莉亜、木村早苗、のーでぃ、砂央里、滝裕可里、鈴木杏、花楓、伊藤かずえ、岡野絵里、海川ひとみ、川村早織梨、向ひとみ、黛英里佳、吉野公佳、真行寺君枝、小池唯、石黒貴己、小嶺麗奈、菊里ひかり、悠美
17.8
 塩川美佳、出口陽、岡田佑里恵、倉田瑠夏、汐見麻佑子、藤崎奈々子、小泉里子、橋本麗香、丹野友美、麻里、山口紗弥加、石坂友里、秋本祐希、後藤郁、新山千春、木崎ゆりあ、 横山由依、東風万智子、矢野未希子、須藤温子、阿部まりな、伊藤裕子、大森美知、竹花梓、成海朱帆、暮沼まみ、宮澤佐江、仲川希良、 比留川游
17.9
 田中優夏、ステラかなえ、浅野ゆう子、三浦理恵子、辰巳奈都子、上原ちえ、中田有紀(読者モデル)、伊東愛、久嬢由起子、杉本有美、坂口杏里、齊藤夢愛、高橋由美子、徳澤直子、山口五和、MiO、森野文子、島村まみ、宇井愛美、河村めぐみ、木下あゆ美、矢田亜希子、森絵里香、鮎川陽子、虎南有香、倖田梨紗、深澤ゆうき、澤野ひとみ、相原勇、伊藤歩、野波麻帆、仁香
18.0
 水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀
18.2
 南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり
18.3
 栗山千明
18.7
 渡部みずき
19.1
 山本梓
19.3
 福田沙紀
19.5
 北乃きい、 小西真奈美
20.3
 佐田真由美、前田愛
    • good
    • 1

体重は49キロ以下だと思います。



こちらで、身長157、体重に49と入れて計算してみてください。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長152 体重52 ウエスト69 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 21 二の腕 26 は太い

身長152
体重52
ウエスト69
太もも 50
ふくらはぎ 34
足首 21
二の腕 26
は太いですか??
もし細くなる方法があれば教えてください!m(_ _)m
それと、明日このタイツを履きたいんですけど猫が少し伸びてしまいます(´・ω・`;)
他人から見るとおかしいですか??

Aベストアンサー

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。

スマートに見えますが、私には太っているように見えないですよ。
ただ、もし気にしているようであれば解決方法はいろいろあります。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一...続きを読む

Qダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。
(時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。)
運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、
お菓子も止めて間食も止めました。
今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。

ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか?

ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットは持続が一番大事です。おとといまで30分、次の日は休んで、また今日は45分というのではなく、もし疲れてしまって「今日はできないな」という日があれば、毎日30分ではなく15分に変えて、毎日同じ時間を続けるのが効果的です。なので、体が慣れていないのにいきなり腹筋、背筋、腕立て、ダンベルをすると、体がついていけず疲れてしまい逆効果です。間食を止めるのはとてもいいことで、運動をするタイミングは食後30分~45分にウォーキングがベストです。いきなり痩せるという事は無いですが、私はこれを3ヶ月毎日続けて8キロ痩せました。運動に慣れれば、燃焼が良くなり脂肪も燃えるので、まずは体を慣らすことです。二の腕と太ももは痩せにくいといわれていますが、ウォーキングの際に足をしっかりあげて、腕も振って、普段使わない筋肉を動かすといいですよ。ちなみに、いつからサイズダウンするかはチェックしていなかったのですが、3ヶ月後は自分でも実感できるくらい細くなりました。

Q足首からふくらはぎが太くて困っているのですが、似たような質問を検索して

足首からふくらはぎが太くて困っているのですが、似たような質問を検索してみると、つまさき立ちやつまさき歩きをする方法と、足首に負担がかからない歩きをする方法の両方があったのですが、どちらの方が効果的なのでしょうか?
現在高校生で、太ももはそんなに太くはないのですが、歩き方の問題か小学生のときからふくらはぎが痩せません
むくみではなく、筋肉と骨が太さの原因だと思います
ふくらはぎ痩せに何か良い方法があったら教えて下さい><

Aベストアンサー

今の女子高生の足は細くてすっきりしていて綺麗ですね。
でも、ときどき、遠目でも足首が太いのがわかる子を見かけますが、そのほとんどは浮腫んでいる人です。
もしも、むくみではなく、骨の太さが原因だとすると、改善の余地はないと思います。

もしも、筋肉が発達しすぎているのが原因でしたら、筋肉を使わなければすぐに落ちます。
たとえば、足を骨折して1ヶ月もつかわなければ、足の筋肉は見る影もなく落ちてしまいます。

ふくらはぎの筋肉を使わないで歩く方法はつぎのようにします。
背筋をまっすぐに伸ばし、恥骨をやや前に出し、ふとももを交互に上に持ち上げます。
歩行の推進力はふとももを持ち上げたときの振り子の推進力だけで歩き、後ろ足のつま先のキックをしないようにして歩きます。
そうすると、ふくらはぎの筋肉を使わないで歩けます。
イメージとしては、上り坂を歩くような気持ちで、ふとももの前の筋肉を使って歩くのです。
太ももの筋肉はふくらはぎよりも大きいので、この歩き方は疲れにくい歩き方でもあります。

> つまさき立ちやつまさき歩きをする方法と、足首に負担がかからない歩きをする方法の両方があったのですが、どちらの方が効果的なのでしょうか?

つまさき歩きは、はくらはぎの筋肉を使うのでふくらはぎの筋肉が大きい人には向いていないと思います。
足首に負担がかからない歩き方の方が良いのです。

今の女子高生の足は細くてすっきりしていて綺麗ですね。
でも、ときどき、遠目でも足首が太いのがわかる子を見かけますが、そのほとんどは浮腫んでいる人です。
もしも、むくみではなく、骨の太さが原因だとすると、改善の余地はないと思います。

もしも、筋肉が発達しすぎているのが原因でしたら、筋肉を使わなければすぐに落ちます。
たとえば、足を骨折して1ヶ月もつかわなければ、足の筋肉は見る影もなく落ちてしまいます。

ふくらはぎの筋肉を使わないで歩く方法はつぎのようにします。
背筋をまっすぐに伸...続きを読む

Q二の腕、腰周りを落としたいのですが・・・

出産して1年になります。
出産後は一時的に体重が落ち、現在も妊娠前と比べて体重はさほど変わらないのですが、
いまいち二の腕(抱っこ抱っこでついたものだと思います)と腰周り(怠慢だと思います:恥)が気になります。
来春から復職するのでどうにかしたいです。
もともと中学生の頃からバレーボールを続けてきたので運動することには抵抗はありません。(スタミナも戻したいなぁ、少し)
筋トレなども可能ですが、変に筋肉をつけたい訳ではないので方法を教えて欲しいです。
どんな方法がありますか?
1歳の子どもがいるので、お昼寝時などに家の中で手軽にできるものがいいです。静かに・・・。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>二の腕は下側は結構脂肪も付いているようで、おばちゃんのようなタプタプにはなりたくないので、
 >どうにかしたいんですよねぇ。

■二の腕の下側とは、力こぶの裏側、振り袖部分の事と思います。

ここに皮下脂肪が溜まると、俗に振り袖などと呼ばれます。

部分やせは出来ないのですが、ここの筋肉(上腕3頭筋)を鍛えることによって引き締めは出来ます。
筋肉のベースがしっかりするので、タポタポ感が減少します。

皮下脂肪の脂肪細胞は、筋線維細胞とは別な物なので、筋肉を付けてもここの皮下脂肪はなくなりません。
やはり、体全体の体脂肪率降下を通して、振り袖を無くす事が良いと思います。

<質問:噂ですか?本当ですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2282448

上腕3頭筋は、生活で普段は使われない筋肉なので、筋トレをするとすぐ効果があります。

<質問:ダンベルでの筋トレ>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019544

<上腕二頭筋の鍛え方>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1906152.html

<トレーニング種目:上腕3頭筋:ワンハンドフレンチプレス>
http://icofit.net/gym/resistance/items/arms/one_hand_french_press.html

回数は10~15回やっと出来る重さ。
関節をロックするところまで使うと、筋肉の緊張が解けてしまうので注意。
セットとセットの休み45秒~1分。
5セット。

<トレーニング種目:上腕3頭筋:リバースプッシュアップ>
http://www.e-kinniku.net/hometraining/w10_udeu.html

回数は10~15回やっと出来る(※)速さ。
※スロ-トレ-ニング導入。例:5秒上げ、5秒下げ。
※上げ下げの時間を調節することで負荷を調節する。
関節をロックするところまで使うと、筋肉の緊張が解けてしまうので注意。
セットとセットの休み45秒~1分。
5セット。

<トレーニングする筋肉を意識すること:筋緊張持続>
<質問:利き腕じゃない筋肉のトレーニング>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228226

ダンベルの代わりに、水を入れたペットボトルでも良いです。
5リッターで取っ手のついた焼酎のペットボトルとか具合が良いです。

ホームセンターにいくと、水ポリタンク10リッター入り¥980などがありますので、水で負荷を調節して使うことも出来ます。
水ポリタンクを買う際には、取っ手のバリの有無、握りやすさを吟味してください。

※3ヶ月は準備期間をおいて、徐々に運動を行うようにしてください。
リバースプッシュアップは慣れないと、「腕がつる」事があります。

■私は、ワンハンドフレンチプレスをダンベルで7.5kgから始めました。

6年経った今では、20kgが上がります。
最初より2.7倍あまり、筋力がアップしました。

上腕3頭筋は力こぶの部分と比べて、格段に鍛えやすい筋肉です。
子供を抱っこして力こぶ(上腕2頭筋)が大きくなるくらい、上腕3頭筋を鍛えれば、すぐに筋肉はつきます。

●資料

以前回答した物です。

※ウォーミングアップは重要です。
<ウォームアップセットとメインセットについて>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2094953.html

<質問:腕立てが効いていない様な‥>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2202746

<質問:足の太さと肩幅について(2点の質問です。)>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2385178

<質問:胸筋をつけるには>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2327401

<ほどよい筋肉の付け方>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2085715.html

<質問:筋トレで悩んでいます>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2431818

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>二の腕は下側は結構脂肪も付いているようで、おばちゃんのようなタプタプにはなりたくないので、
 >どうにかしたいんですよねぇ。

■二の腕の下側とは、力こぶの裏側、振り袖部分の事と思います。

ここに皮下脂肪が溜まると、俗に振り袖などと呼ばれます。

部分やせは出来ないのですが、ここの筋肉(上腕3頭筋)を鍛えることによって引き締めは出来ます。
筋肉のベースがしっかりするので、タポタポ感が減少します。

皮下脂肪の脂肪細胞は、筋...続きを読む

Q二の腕と腰周り

二の腕と腰周りの脂肪を落とすのに効果がある運動を教えてください。

Aベストアンサー

二の腕
やせたい部分に刺激を与える。
手のひら全体でマッサージ。二の腕を30回ほどもみもみ
食後90分以内、飲食後は避ける。
揉んだら手を伸ばしてブルブルと肉を揺らす
(天に伸ばしてブルブル、前に突き出してブルブル、横にのばしてブルブル)
朝晩1セットずつ2回(だったかな?)

ウエスト
1)仰向けに寝た状態で脚を曲げ、すこしお尻を浮かせる。
 この時、へそを意識して浮かせる。
2)頭をあげ、両手を組んで上に伸ばし、左右にひねる
 そのとき脚は、逆の方向にひねる。
 のばした腕は8の字を描くようにひねる。

腹筋を意識しながらゆっくりと繰り返す。
10回1セットを、1日2セット。筋肉を使ってゆっくり動かす。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報