アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実に悩んでいるので、どうぞよろしくお願い致します。

何分、登録したばかりで右も左もわからない状態で、マナーがなっていないかもしれませんが、その際はどうぞ遠慮なく注意してくださいませ。

本題ですが、現在自分の浪費癖が度を越しているのではないかと思い初めています。
私は既婚者で、年齢は25歳♀です。

いまは仕事はしないで専業主婦をしているのですが、ヒドイ時は、1ヶ月20~30万使ってしまっているのが現状です。

どこからお金を用意しているのかというと、以前に4トントラックにハネられ、頭蓋骨を損傷、脳内で大量出血し入院、その示談金からお金を出しています。

当初は私は、知人の態度が変わってしまったりするのではないか、このお金は放っておけば私がアブク銭にしてしまうのではないかという不安から、土地を買い家を建て財産に変えてしまおうと思いました。
そして計画通り家を建てましたが、旦那が「こんなに頼りきりでは嫌だから、自分が家のお金を半分払いたい」と言ってくれたので500万程余ったのです。

それからというもの、旦那のお給料から家のローンとしてお金が引き落とされ、光熱費・食費・旦那のお小遣い2万円を払うと、私の好きにできるお金は0円になりました。

それで欲しいものが出て来ると、その貯金から湯水の如くお金を使ってしまっています。
買ってしまうものは主に、ウィッグ、洋服、靴、バッグ、アクセサリー、本などです。
現在2011年6月16日ですが、すでに今月だけでウィッグに2万、洋服に3万、本に2万を使いました。
更にいま1万のバッグと4万のネックレスと3万のピアスと鏡台30万を買ってしまいそうになって、旦那に怒られてしまいました。

怒られるのは当たり前だとわかっています。
自分でも、どうかしちゃっていると思っているのです。
でも、どうしてもどうしてもどうしても我慢出来なくて…。
いますぐ買わないと死んでしまうんじゃないかと思うくらい、辛いです。悲しいです。
だけど、それより辛く悲しいのは自分の浪費癖なんです。
それでもやっぱり欲しくて…の無限ループから抜け出せません。

旦那の車のローンを払ってあげたのも私
海外に新婚旅行に行くお金を払ったのも私
旦那のお母さんにお金を貸してあげたのも私
旦那のカードのリボを一括返済したのも私
だから、私のお金に口出す権利なんて旦那にはないとまで言ってしまいました。

どうしたら、浪費をやめる事が出来るのでしょうか。

本当に、浪費をする自分が嫌で仕方ありません。

旦那が男性不妊で赤ちゃんが出来ない事実もあり、かつ、肥満で心臓に異常が出始め、肥満を持つ人間を雇っていると今年から会社がペナルティーを課せられるだとか、旦那が無呼吸で痩せないと会社をクビになるだとか…

ストレスがありすぎて気がおかしくなりそうですが、それは全て旦那が頑張らなければ解決しないことです。
私が頑張れば1番簡単に解決しそうな自分の浪費問題くらい何とかしたいです。

なんだか取り留めのない質問になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、何卒回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

59歳の主婦です。

愛情不足になると、その愛の表現であるお金の使い方が

荒くなるそうです。

特に、親への愛が不足すると、、、。

御両親に愛されて育ちましたか?

御両親との仲が、悪いようでしたら

御両親に会いに行かれて 交流を持たれた方がいいと思います。

また、事故に遭うのは、偶然では ありません。

この世に 偶然はありません。

親を恨んでいると 親から貰った肉体を傷つけたくなるそうです。

それが自分で事故を引き寄せるのです。

御両親が亡くなっておられたらお墓参りをしてください。

金使いの荒さがなくなります。

親と一体になった、、と言う気持ちで満たされるからです。

リストカットも 親への反抗からくるものです。

親が憎いから、その憎い親から貰った体がおぞましくなるから

リストカットに走って、自分の肉体を虐めたくなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答、ありがとうございます。

「親からの愛が…」と読んだ瞬間、ドキッとしてしまいました。
かなり身に覚えがあるので…

両親は私が1歳で離婚し、母親の元で育ちましたが、母親は母親である前に女でした。
私が3歳くらいから母親に男性がいるのは知っていましたが、保育園に通っている時に最初に紹介された男性に、処女膜を奪われました。
母親が酔い、男性の部屋へ行き、布団で川の字で寝たのですが…男性が真ん中だったので…。
それが始まりで、母親が連れて来た7人の男性中6人が、程度は違えど…私に性的暴力をふりました。

いま母親が一緒にいる男性は、私が小学生5年生の時に紹介された男性ですが、彼とお付き合いしてからというもの、母親は家に帰って来なくなり、冷蔵庫は空っぽで、電気もガスも水道も止まり、借金取りと大家さんが来る日も来る日もドアを叩きました。

ですから、トイレは公園までたしに行き、万引きしてご飯を食べました。
児童施設の人が迎えに来ても、いつか母親は私を愛してくれるハズと信じていたんです。

そのうち母親が彼を連れて家に帰って来ましたが、彼も例に漏れず、余りに過度な性的暴力をふるので堪えられず母親に泣きつくと、「それはコミュニケーションだよ」と言って殴られました。
毎日毎日、1日に何度も、母親と男性に殴られ髪を引き抜かれ、血まみれになって、パンツを剥ぎ取られ、そのまま外に逃げ出した事もありました。

そして私は中学1年の始めに家を飛び出し、犯罪に手を染めながら生きて、母親と連絡は取っても会わないように生きました。

18歳で1人暮らしを始め、21歳の時に4年付き合っていた彼氏が、交通事故でおかしくなった私を支え切れなくなって失踪してしまい、私は仕事をやめてしまい部屋の家賃も払えず、ご飯も食べずに痩せこけ、泣きながら暮らしていました。
それを見た母は、いまさら不憫に思ったのでしょうか?酔っ払った勢いで父親に会いに行って事情を説明しました。
20年間、声も姿も覚えていない「父親」という存在に憧れていた私は胸を躍らせましたが、父親は私を「存在自体が有り得ない。人格が腐っている」と言ったのです。
父親からアイデンティティを否定された私は、60ヶ所リスカして、更に病んで行きました。

そんな私を見かね、精神的に守ってくれたのが旦那でした。
結婚すると言った時、旦那がいる時は承認した父でしたが、その後激怒し、私しかいない場をもうけ、何度も暴力をふるいました。元々離婚の原因は父親の薬物中毒と家庭内暴力だそうです。

長くなってしまいましたが…そんな両親なので、それが原因と言ったら甘えかもしれませんが…
少なくとも関係はあるんでしょうか。
でも、円滑にするにはどうしたらいいかわかりません…。