ただいま、ホワイトリボンタイヤをはいています。
だんだん、リボンの部分が黒ずんでくるのですが、拭いても白くはなりません。
誰か白くする方法を知っている方いませんか?
洗浄でも塗装でもなんでもいいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

shu666さんこんにちは。


 ホワイトリボンやホワイトレターのタイヤの汚れ落としは、たわしと台所に有るクレンザー(液状と粉末どちらでも可)を使うと新品の時の様に綺麗になります。最初にタイヤに水を掛けて砂などを落とし水を含ませた、たわしにクレンザーを付けてこすり水で流すだけです。仕上はアーマオールやポリメイトで艶だしです。
 本当に新品の時の色が戻ります費用はかからないので必ず試して下さい。
以上robocutでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うむむむむ。。。
これが一番コスト的にも安いし、効果もありそうですね。
ただ、たわしで擦るとゴム自体が減ってきて今度はリボンそのものがなくなりませんか?
ま~毎日擦るわけじゃないから、リボンがなくなる前にタイヤそのものの寿命が来ますかね。
ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2003/10/20 11:56

#3です。



クリーナーはこれのようですね。↓

参考URL:http://shop.store.yahoo.com/rodi/ch555.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~何度も申し訳ございません。
ただ、英語がわかりません。
誰か訳せる人を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 11:54

ホワイトリボンタイヤの洗浄のしかたのサイトがあります。


ホワイトリボン専用洗剤もあります。

参考URL:http://www.geocities.com/shawn_kato/cadillac3.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

写真付!
なんか凄くきれいになりそうですね~
ただ、最後の写真が本当に洗った後の写真であればの話ですが。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 11:52

塗装は難しいので、仕上げが大変だと思います。


しでかした時に取り返しがつきませんし。

自身は、業務用の洗剤を使っています。
いつも行く車屋さん(中古車)で、洗車のとき(薄めて内装までこれだけでやってるみたいです)に使っているものをもらってきています。吹き付けて1分くらいで、みるみる汚れが落ちていきます。
ただ、かなり強力なので、しっかり水で流してタイヤワックス(液状の)をかけてあげます。
車を買った店の人と仲良しなら、試してみたいって言って、少し分けてもらうのもいいかと・・

あと、オレンジオイル系のもなかなかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな洗剤が存在しているのですか。
市販されていないということはコスト的に高いんでしょうか。
知り合いにGSの店長がいるので今度聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 11:50

ピッチクリーナーを使ってみました?


吹き付けてから少し放置してウエスで拭き取ると結構キレイになります。
試してないなら オススメです。

あとホワイトレター(タイヤの刻印が白になってるモノ)用のペイントが
カーショップでも売られてます。
ペンタイプなのでホワイトリボンにムラなく塗るのは困難かもしれませんが
そうゆう物もあります。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/car/13paint/tir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものがやっぱりあったんですね。
この辺じゃ中々見つからないもので。。。
探してみます。

お礼日時:2003/10/20 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトターコイズのビーズ

 お世話になります。質問するところがよくわからなかったので、ここかなと思って質問させていただきます。
 ホワイトターコイズ(ホワイトバッファロー)の8mm玉型の穴が2mmというビーズと、ホワイトターコイズの5mm玉型の穴が2ミリのビーズを捜しています。
 ネットで探してみるのですが、私の探し方が下手なのかよくわかりません。上記の条件を満たすビ-ズを販売しているサイト、もしくは店舗(東京都、埼玉県、神奈川県辺りだと助かります)ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

まずホワイトターコイズとホワイトバッファローは違います。

ホワイトターコイズは希少でビーズタイプのものはそう売られていなく非常に高価です。

ホワイトバッファローは流通名で正式にはハウライトいう石です。
ハウライトで検索してみてください。沢山ヒットするはずです。

ホールの大きな物はヘンプなどを売っているショップに売っていますよ。実店舗だとクラフトパークやクラフトハートトーカイ、ビーズハウスマミーなど、藤久系の手芸店だと豊富に置いてあります。

メルヘンアートストアではホールサイズ2.5ミリのハウライトのビーズを取り扱っています。

http://www.macrame.jp/

Q普通、白い車を赤に塗装するとき、一回白を剥がしますか?

普通、白い車を赤に塗装するとき、一回白を剥がしますか?

もし剥がさないなら、白の上にを赤を塗りさらにその上に黒を塗っても(3重塗装)大丈夫ですか?

塗装が剥がれやすくなったり、よくないことはありますか?

Aベストアンサー

元板金作業者です(重機、大型関係)
■塗装の剥離
希望作業時間、予算、元塗装のコンディションによりけりです
元塗装が状態悪くても予算次第では軽くペーパー(空気圧機材使用)当てるだけで
下地塗装にあたるサーフェイサーというアシ付け塗料厚塗りして誤魔化す場合あります。
もちろん予算しっかり在って、元塗装の状態悪ければちゃんと下地塗装出るまで剥離
しますよ
あと、なるべく新車時の塗装は剥がさないのが正解です。
なぜなら新車時の電着塗装で保護された新車時の錆の無い鉄肌を錆びさせる要因に
なりますからね

■塗装の重ね塗り
市販ウレタン塗装のみの重ね塗りは基本的に剥がれ易いです
ただ、濃色の上に淡色塗るのと違って下になる色は出づらいですね

■補足
板金屋では塗色にあわせた数パターンのサーフェイサーというアシ付け塗料
使用します
後車体や元塗装の状況によっては薄付けパテを用いたりもします
(事故をまったく起こした事無い車であってもです。)
よく工賃高いだの、事故起こした事無いのに余計なパテ使っただの文句言われる
向も居りますが、全て総合的に判断し、最良の結果を出すために行う作業と、
その対価なんです。
仕上がりは下地作りと手抜きなし、駆け引きありの作業次第とよく師匠(親方)は
仰ってました。

元板金作業者です(重機、大型関係)
■塗装の剥離
希望作業時間、予算、元塗装のコンディションによりけりです
元塗装が状態悪くても予算次第では軽くペーパー(空気圧機材使用)当てるだけで
下地塗装にあたるサーフェイサーというアシ付け塗料厚塗りして誤魔化す場合あります。
もちろん予算しっかり在って、元塗装の状態悪ければちゃんと下地塗装出るまで剥離
しますよ
あと、なるべく新車時の塗装は剥がさないのが正解です。
なぜなら新車時の電着塗装で保護された新車時の錆の無い鉄肌を錆びさせる要因に
なり...続きを読む

Qホワイトデーのお返しにアクセサリーはどんなのが?

20代後半の彼女にホワイトデーでアクセサリーをプレゼントしようと思います。
近いうちに表参道ヒルズに行くのでそこで選ぼうと思っているのですが
何かお勧めの物があれば教えて頂けないでしょうか?
私はセンスがないのでどうかお力を貸して下さい。(^^;

彼女はブランド物好きでサマンサタバサ、シャネル、ヴィトンが好きみたいです。
予算は1~2万です。

Aベストアンサー

今日早めのホワイトデーのお返しをもらいました☆20代です。

まず予算1~2万円でヴィトンのアクセサリーはないですね。シャネルもあんまり聞いたことがないなあ。

サマンサダバサならあると思います。個人的にはホワイトデーに彼女にきめてもらうのが一番だとは思います。予算これくらいでお願いみたいな感じで。

私は今日そごうで、組曲のネックレスを買ってもらいました。(13600円)ハートと鍵が一緒になってかわいいんです。

本当は小指につける指輪(ピンキーリング)がほしかったんですけど、サイズ直しに時間がかかるといわれ、すぐほしかったので、あきらめました。ANNA SUIの指輪かわいかったなあ~

表参道ヒルズって、なんかすごい高そうだけど大丈夫ですか?1~2万円なら、デパートのほうが種類も豊富でよさそうですが・・・

Qなぜラリーカーのホイールは白いのですか(白が多いのですか)?

なぜラリーカーのホイールは白いのですか(白が多いのですか)?

Aベストアンサー

昔、知人から聞いて「なるほど」と思った答えですので正しいかどうかは微妙ですが。
『ラリーカーの場合オフロードも走るので、ホイルにはかなりの衝撃が加わります。この時に、ホイールにクラック(ヒビ)が入った場合に、白いホイールだと洗った場合などにそのヒビが見つけやすいから。』
だそうです。

Q14kゴールド、ホワイトゴールドのアクセサリーパーツ

14kゴールド、ホワイトゴールドのアクセサリーパーツを1個(または1m)単位で安く売ってるSHOPをご存知の方教えてください。

ほしいパーツは、ピアス用の上記素材のポスト、フック、チェーン、丸カン、9ピンなど、「ピアス・ブレスレット」全般に使うパーツです。

浅草橋で数件パーツSHOPに行って探してみたところ、18kゴールド、18kホワイトゴールドのポスト、フックはありましたか、14k素材のパーツを見つけることができませんでした。

よろしくお願いします。

ちなみに東京都世田谷区在住です。安いSHOPがあれば、少々遠くても出かけますので、教えてください。

Aベストアンサー

アクセサリーパーツ探して見ました。
18kなら結構あるようですが、
14kになると数が少ないですね。

参考になると良いのですが。

参考URL:http://shop.tsukuro.com/shopping/0frame/B0490.html

Qただいま茅ヶ崎在住のものです。

ただいま茅ヶ崎在住のものです。

チンチラ、フェイクファーなど少し特殊な生地を探しています。

最近こっちのほうに引っ越してきたので
どこで売ってるのかがわかりません。
近くだと大和のユザワヤさんが有名なんですが
他にも神奈川県内で安くこのような生地が売ってるお店ってありますか?

知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

 大和のユザワヤは御存知だとすると・・・あのユザワヤレベルの大きさの店ってあったかな~。
 っというワケであまり役に立つ情報ではありませんが、何方も回答されていない様なので。

 ひとつ思いついたのは、厚木のバイハンズ・キンカ堂ですかね?小田急線・本厚木駅北口正面ミロード2ビルのB1Fです。

http://www.honatsugi-mylord.com/dp/shop/209

 茅ヶ崎との事ですがJR駅の近くなら、相模線→厚木駅で小田急線に乗り替え→隣の駅が本厚木、と大和に出るのとそれほど変わらない手間だと思います。(クルマだと・・・本厚木まではどうしても小一時間かかるので、やはり大和に出るのと変わらない?)
 
 この厚木のキンカ堂、以前フェイクファー、というかいわゆるシール生地があったのは覚えていますが、それほど種類は多く無かった様な・・・来店されるのであれば、事前に問い合わせた方がヨイでしょう。或いはメーカのカタログを見せてもらって、仕入れてもらうしかないかもしれません。

Qターコイズのアクセサリー

20代後半の男です。
Tシャツを着る機会が多くなるこれからの季節に向けて
ターコイズのネックレス、インディアンジュエリーを購入したいと思っているのですが
今までネックレスやチョーカーなどはほとんどしなかったのでデザインやサイズに悩んでいます。

あまりゴツいものよりも小さめでシンプルなものが好みなのですが
以前、小さな丸いターコイズがひとつ入ったシルバーのネックレスをしてたら
「それって女性用じゃない?」と指摘されちょっと困惑しました。

男性用、女性用ってどのあたりで判断するのでしょう?
デザインも多々ありますが(羽やクロスなど)、これを選べば間違いないという
定番の男性用ターコイズネックレスでオススメはありませんでしょうか?

ブランドにこだわりは無いので予算は4~5千円以内、
例えば楽天などで買えればと思っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

ポイントは長さとトップの大きさですね
男性用の長さは50センチ以上の長いものを選んでください

トップですが大き目を選ぶと無難に男性用に見えます

ご参考までに

Qガレージリボンの新車??

何年か前、三重県のガレージリボンがミニを半分にしたよ

うな

ミニミニを販売しましたよね。テレビやモーターシ

ョウで見たのですが、その時、ガレージリボンから新車を

販売すると聞いたのですが実際販売されたのでしょうか?

また今現在ガレージリボンはどのような車を作っているの

でしょうか?

Aベストアンサー

ミニミニに続きミニミニ2,ミニミニコンバ-チブル,ワゴンR改造などやってます
http://www.tcp-ip.or.jp/~y-m/ribon.html

Qホワイトデーに女の子が欲しいアクセサリーやお菓子教えてください

千葉に住んでいる大学生です。
バレンタインのお返しを考えています。

(1)
千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。
車がないので電車で行けるところがいいです。
義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。

(2)
バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。
友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。
僕はその子が好きだったのですごく嬉しかったのですが、
そのチョコが本命か義理だったのかよくわかりません。
一緒に食事などに行ったときは全部僕が奢っていたのでそのお返しでくれたような気もするのですが、
お返しにアクセサリーをプレゼントしようと思っています。
でも付き合っていないのにアクセサリーのプレゼントってどう思いますか?
普通にお菓子の方がいいでしょうか?
あげるとしたら控え目な子なので派手で大きいアクセサリーより、小さくて可愛い感じのものを考えています。
値段は気にしないのでお勧めのお店とかあれば教えてください。

千葉に住んでいる大学生です。
バレンタインのお返しを考えています。

(1)
千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。
車がないので電車で行けるところがいいです。
義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。

(2)
バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。
友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。
僕はその子が好きだっ...続きを読む

Aベストアンサー

アクセサリーは、好きな人・付き合っている人以外からもらっても
普通使わないと思います。止めたほうが無難です。

有名ブランドのお菓子が、百貨店のお菓子売り場に一杯並んでいます。
どれでも喜んでもらえると思いますが、アオキサダハルのシュー
クリームなんかも良いと思います。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070318A/

Qリボンマグネットを取られない貼り方は?

皆さん、どうやって貼り付けていますか?
実は、家の駐車場に駐車している間に 取られてしまった経験が有り、
同じ趣旨の物を再度貼り付ける事を躊躇しています。

取られない方法は有りますか?

Aベストアンサー

マグネットで車体に貼り付けたら、盗難防止は無理。

ウィンドウ面に車内から貼り付けるべし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報