プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年29歳になるので結婚について焦り始めました。
現在お付き合いしているのは外国人で、彼の方は結婚を考えているのですが、
私は日本を離れるのが心配で戸惑っています。彼の事は本当に愛しています。

しかし、日本人で自分と育ちや考え方が似ている人と一緒に自分を仕事を持ちながら
結婚生活を送るのが自分の中での理想です。
例えすぐに好きになれなくても、段々生活していく内に愛情が湧いてくるかもしれないし、
仕事をもつことにより自分自身への自信がついて幸せな満足のいく生活が送れそうな気がします。

そこで結婚生活は愛だけで職がなくても何とかなるものなのか、
既婚者の方に質問させていただきたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

仕事はまた別なものを探すと言う選択肢はないのですか?

それと、結婚を一言で言うと、余り、夢のあるものがないですね。。。。

愛でもいいのですよ。
ただ、愛の意味が違うのです。
愛ってなんだと思いますか?相手を大好きで、この人しかいないと思うこと?
そういう愛は3年くらいしか持たないのでは?持たないものを持たせようと皆さん必死です。

愛=信頼 愛=継続

これができるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
仕事は別のものを探すこともできますが、日本で稼げるお金や日本で得られるチャンスというものが外国ではどうしても減ってしまい、もしもの時に一人で自立して稼げるようになるのは外国でも難しいかもしれません。
それがどうにも心配です。

私にとっての愛は、回答者様がおっしゃる通りで、彼が大好きでずっと一緒にいたいという気持ちです。
今は彼の事で頭がいっぱいで冷静に物事を見られないのですが、叔母が“夫は空気のようなもの”と言っていたので、すごくラブラブな期間はきっと賞味期限があるもので3年くらいしか持たないものなのかもしれないのですね。。

彼とのことは即決しないでもう少し考えようと思いました。

ずばり、 修行  です。

楽しいこともありますが・・・、

愛だけでは、ちょっと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!