gooのニュースに書かれていましたが、またWindowsに重大な欠陥が見つかったそうで、(ため息が出てしまいますが)それを修正する為にアップデートをしようと思いましたがアップデートをするものがとても沢山ありました。今回見つかった5つの欠陥を直す為に必要なものはどれでしょうか?教えてください。一応、ちょっと前の「ブラスター」の騒ぎのときにもアップデートをしましたし、ウイルスバスターも入っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MS03-044~MS03-040までです。


http://www.microsoft.com/japan/security/security …

ただ、個別にインストールするよりも、さすがにここまでくると、Windowsアップデートを使ったほうがらくだと思います。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/security …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Windowsアップデートを使わせてもらいました。これで安心です。本当にありがとうございました<(_ _)>。

お礼日時:2003/10/16 22:26

こんばんは、jamesshintaro007さん。



Windows Updateの更新のスキャンで、今回の修正パッチ以外に、
「重要な更新」がたくさん表示されたという事でしょうか?
もしそうだとすると、今回の5つだけでなく全てインストールして下さい。
一部だけインストールしたのでは不十分です。
ブラスター騒動の後にも、致命的な欠陥は何度も見つかっていますし、
それ以前にも相当な数の修正プログラムが公開されています。
「重要な更新」の数が0になっていれば最新の状態という事になります。
あと、Officeをお使いの場合はOffice Updateも必要です。

ウイルスはブラスター以外にも無数にありますし、
インターネット上の脅威もウイルスだけではありません。
セキュリティ上、ソフトウェアのアップデートは基本中の基本ですから、
安全のため、定期的(1週間に1度ぐらいがお薦め)に、
Windows Updateをチェックする様に心掛けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Windowsの欠陥は本当に困ります。 これからは定期的にチェックしていきます。ありがとうございました<(_ _)>。

お礼日時:2003/10/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング