dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今22歳の女です。

歯並びが悪く、歯列矯正をしたいのですが、どこか良い病院はないでしょうか?

出来れば早く治療が終わるところがいいです。
親知らずもあるので抜かないと駄目だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

出来れば矯正器具が見えない裏につける奴がやりたいのですが時間がかかりますか?
費用と病院を教えてもらえたら嬉しいです。

綺麗な歯並びを手に入れたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

矯正歯科業者です。

裏でまともな医院は日本舌側矯正歯科学会認定医一覧から選ぶといいでしょう。
「日本舌側矯正歯科学会認定医」と検索すればでてきます。また、裏の場合は日本矯正歯科学会認定医は裏側矯正の治療技術がわかりかねます。なぜなら、ほとんどが表側矯正専門医であって、まったく裏側矯正治療をしない矯正医もいるからです。
あと、前の方の言う医院はもう医院長が治療していないときいています。私的にはどんなに有名な矯正医でも現場で治療しないのであればお勧めしません。医院長が治療してくれるからその医院の価値があると思いますし、それが保険外の治療だと私的には思います。

親不知の抜歯があっても先に矯正相談されたほうがいいです。基本的に裏側矯正は表側矯正と治療期間は変わりません。ただ費用は表の1.5倍が相場ですから総額150万程度かかります。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

千代田区の靖国神社近くにEという歯科医院があります、松戸に分院もあります、調べてください。

日本でも有数の舌側矯正専門の歯科医院です。値段は問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

病院名まで教えて下さってありがとうございます!