電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はwindows98でNECのバリュースターを使ってます。
windows updateを使いたく、アクセスしたんですが、
「現在のセキュリティー設定ではページの
activexコントロールは実行できません」
と出て画面がちゃんと表示されません。
windows updateっていろいろなソフトとかを
最新のバージョンにアップできるんですよね?
詳しいことは知らないんですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして「ウィルスバスター2001」または「2002」を導入されていませんか? でしたら「設定画面」から「Web Trap」をオフにしてパソコンを再起動してみて下さい。

それでWindows Updateに正常にアクセスできるはずです。

> windows updateっていろいろなソフトとかを
> 最新のバージョンにアップできるんですよね?

違います! WindowsとIEのバグ修正が出来るだけです。それと同じページからアクセスできる「Office Update」から、WordやExcelのバグ取りが出来ます。IEはバージョンアップできますが、それ以外はあくまでもアップデートです。Office2000を2003にすることはできません。SR-1をSP-3にできるだけです。

しかしこのバグ修正が重要なのです。「MSブラスト」等のウィルスが大流行したことも、Windows Updateをしていない人がいかに多かったかの証明ですね。最近のウィルスは、何もしていなくても「被害者=即、加害者」になることを忘れないでください。

また4年間一度もUpdateされていないとなると、ものスゴイ数のUpdate項目が表示され、すべて処理にはかなりの時間が掛かることを覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(笑
ほんとうに無知な自分が恥かしいです。
感謝します。ありがとうございました。
覚悟してやってみます!

お礼日時:2003/10/18 21:24

IEのツール→インターネットオプション→


セキュリティのタブ→セキュリティレベルのつまみを
「中」に下げて再トライしてみてください。

この回答への補足

やったのですが
「発行者は次の問題で実行できません」
「AUTHENTICODE署名がみつかりません」
ってなります。
4年もの間ずっとアップデートの存在すら知らなかったので
触らなさすぎて更新できなくなったんでしょうか???

補足日時:2003/10/17 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!