アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんお世話になります。

パソコンを買い換えることを考えています。

考えているパソコンの機種はLenovo ThinkCentre M81 です。
(安いし、仕事用のパソコンなので壊れにくそうなイメージで。)

・インテル Core i3-2100 プロセッサー (3.10GHz, 3MB)
・Windows 7 Home Premium 32 正規版
・タワー型
・2GBx2 PC3-10600 DDR3
・内蔵グラフィックス
・500GB 7200rpm SATA
・DVDスーパー・マルチ

このような性能になっているのですが、
以前、知人から貰ったままお蔵入りになっている
グラフィックボード
(バッファロー製? GX-HD2400/P256)と言う物を持っています。

少々古いグラフィックボードだとは思うのですが、
上記パソコンの内蔵グラフィックスに繋ぐよりも、
このGX-HD2400/P256を付けた方がキレイに写るのでしょうか?

自分のパソコン使用用途は
ネット閲覧、YoutubeやGyaoの動画閲覧、ワープロ・表計算ソフトの使用です。
ゲームは一切しませんが、
Gyaoを見ながらワープロ・表計算ソフトを動かしたり、更にブラウザ&メールソフトを立ち上げたりの多重作業はします。


皆さんもお忙しいとは思いますが、
お暇なときにでも回答を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> インテル Core i3-2100 プロセッサー (3.10GHz, 3MB)



最新規格の CPU ですが、今発売されている内では最も下位のグレードであり、
秋葉原では単品で 10,000円前後で売られています。

この CPU はグラフィック機能を内蔵しており、
これを生かせる仕様のチップセットと組み合わせて利用することで、
ディスプレイへ映像出力ができます。

そして、Core i3-2100 の内蔵グラフィックは「Intel HD Graphics 2000」といって、
ちょい前のグラフィックボードと同等以上の性能を備えています。

GX-HD2400/P256 については PCI スロット用という、
元々、グラフィック性能をフルに生かせない仕様のグラフィックボードであるだけでなく、
それに搭載される RADEON HD 2400 Pro という GPU 単体の性能と比べても、
「Intel HD Graphics 2000」の方がずっと上回っています。

よって、GX-HD2400/P256 は使わずにおくのが賢明と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、同意見で貰い物のグラフィックボードを使うよりそのままの方が良いと言うことですので、そうしたいと思います。
お忙しい中、答えを頂きありがとうございました。

同じ文面のお礼で申し訳ありません。

詳しく説明頂いたRosaCaninaさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 20:28

 所謂ベンチマークの値と「キレイ」さの相関はあまりないと思っています。


Intel HD Graphicsよりベンチマーク値が低い8400GSのほうが遥かに発色がよく
キレイでした。8800GTより性能が低い1950PROの方が私の環境ではキレイでした。
とはいえ、PCI接続ですよねえ…転送速度も遅いし、ファンも煩そうだし、
HD動画のハードウェア支援も今一つだし。
 素直にオンボードを使うか、LENOVOがオプションとしているRADEONを
追加する方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、同意見で貰い物のグラフィックボードを使うよりそのままの方が良いと言うことですので、そうしたいと思います。
お忙しい中、答えを頂きありがとうございました。

同じ文面のお礼で申し訳ありません。

お礼日時:2011/06/21 20:26

50歳♂ 10 数年Radeon を愛用しています。


> このGX-HD2400/P256を付けた方がキレイ
内蔵グラフィックスの方が上、取り付けると性能ガタ落ちに成りますが?
構わないのなら止めません。

カスタマイズにて、グラフィックボードが選択可能となってますので
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、同意見で貰い物のグラフィックボードを使うよりそのままの方が良いと言うことですので、そうしたいと思います。
お忙しい中、答えを頂きありがとうございました。

同じ文面のお礼で申し訳ありません。

お礼日時:2011/06/21 20:26

カスタムでHD5450のものがあるので、


PCショップで↑を購入した方がましです。

価格も3~4千円くらいだったと思います。
(7,350円はボッタクリだよ・・・^^;)


以前の内臓グラフィックは描画性能が良くても、グラボを差した方がキレイに映ると言われてましたが、今回は2世代Coreiシリーズなので画像処理にも長けています。



質問者さんの使用度合ならわざわざグラボを差す必要も無いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、同意見で貰い物のグラフィックボードを使うよりそのままの方が良いと言うことですので、そうしたいと思います。
お忙しい中、答えを頂きありがとうございました。

同じ文面のお礼で申し訳ありません。

お礼日時:2011/06/21 20:27

以前つかっていたのはPCIバスですね。


現行バスは PCIexpress x16 スロットです。
グラボの進化はCPU並みに早いのでもはや内臓グラフィックとはいえ
雲低の差があります。M81のどれを買うかはわかりませんが
カスタムでビデオカードが変更できるようなので、パワーがほしならば
増設もいいかもしれません。
しかし、やられることを見ているとグラフィックを強化するよりも
CPUをi5にあげたほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

GX-HD2400/P256はただのPCIバス用のビデオカードです。



PCIのビデオカードは取り付けてもほとんど使い物になりません。

今の内蔵グラフィクスの方がずっとましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、同意見で貰い物のグラフィックボードを使うよりそのままの方が良いと言うことですので、そうしたいと思います。
お忙しい中、答えを頂きありがとうございました。

同じ文面のお礼で申し訳ありません。

お礼日時:2011/06/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!