プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトドア用品でおすすめのメーカー、ブランド教えてください!!機能性がいいとかファッション性からとか・・・

A 回答 (2件)

「アウトドア用品」…と「ひとくくり」にされても良い回答は得られないと思います。



「パタゴニア」とか「AIGLE」を挙げておられるようならば「クロージング」でしょうか?

同じ衣料用品でも「街」なのか「軽ハイキング」なのか「登山・クライミング」なのか「ウインターモデル」なのかで、得意にしているメーカーは違います。

「機能性」は上記のように「用途」によります
「デザイン」は、アウトドアで着用する物はハードな分野では視認性を良くする為「派手」な物が多くなりますし
「バードウォッチング」などでは逆に「地味」な物になります
「なんちゃってアウトドアマン」が着る物が街中では一番「ファッショナブル」だとは思いますが、アレをフィールドで着る勇気は無いですねー

http://www.outdoor-station.com/outdoorlist.html

参考URL:http://www.outdoor-station.com/outdoorlist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!あんなサイトがあるんですね!!  そうなんです!なんちゃってのようなもので・・・ちょっとハイキングに・・・程度なんですが寒がり冷え性・・・と、最近軽くていいものもたくさんでているようだし・・・どうせ買うなら、アウトドア関係のメーカーが機能性などの面からいいかと思い、しかし最近はいろいろなメーカー・ブランドがあるようで・・・自分の好みに合うものを探したいと思いまして・・・参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/10/18 13:40

こんにちは。


最近のかっこいいものを創造されていると思いますので、本当にいいものを。

私が25年前に4,300円で大阪IBSで買ったデイパック。
「タウチェ」といいますが、本当に丈夫で、学生時代酷使し、スキー(年間10回は行ってました)に行く度に酒とつまみを入れてすべりまくり、海外に行くときは、今回のサイパンなども荷物はこれだけという風に使っても色があせただけで十分に使えます。最高の相棒です。
その間にいくつか買いましたが、みんなへなへなになってしまいました。

また、好きなブランドにその頃設立された「モンベル」があります。最近結構メジャーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タウチェ?、モンベル!?初めてみみにしました探して見ます!IBSってどこのことですか?・・・田舎もので・・・

お礼日時:2003/10/18 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!