プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八街市議会議員を3回やり、県議会議員選挙、八街市長選挙に数回ずつ出ている八街名物の元議員ですが
ともかく彼の口癖は

「市議会議員は仕事がない」

だそうです。八街市76000人の代弁者でありながら仕事がないとは何ていうことでしょう。
彼のやったことは、”ゴミ拾い”だけであり
本当にふざけた元議員だと思います
ゴミ拾いの仕事に年間600万円も(議員報酬)払い、繰り返す彼の売名行為の選挙により多額の税金が浪費されています。
確かにスポーツマンらしいさわやかさと(もう72歳だが)明るい性格は今までの
八街の議員にはいないタイプであり八街に不満を持つ多くの新住民に受けたのは事実です。

必要悪だといえるかも知れません。

しかしもうだまされちゃいけません。八街市民を馬鹿にしないで下さい!
仕事がないないなら、選挙に出るな!
彼はお金持といううわさは聞いております

また、彼の議会の質問は幼稚園程度のおしゃべりであり、みっともないというのは議員の間では
定説だそうです。(みんな知っている)。彼の普段のくったくのない話とは相容れない話でありますが
屈託のない話は出来るが理屈だてた話はほとんど出来ないという事だそうです。
選挙に出るのは憲法ににも保証されているので法的には問題ないのでしょうが、前回の県議会議員選挙出馬した事により新たに2000万円ぐらいの税金が投入される事になったそうです。
全く八街市民も馬鹿ににされたものです。
選挙制度を悪用した売名行為であると思うのですが、どうでしょうか?
道楽で被選挙権を行使されて多額の血税をドブに捨てるようでは、たまったものではありません。
このような事が許される法体系が納得いきません。

A 回答 (5件)

つーかさ、地方市議会議員選挙の個人名を出されて批判しても、


地元の人以外にわかるわけないでしょ。
自分は偶然にも地元出身だからこの話はわかるわけだけど。

しかも、こんな全国的なMSN相談箱で質問しちゃって、逆にトピ主が
誹謗中傷で訴えられてもしょうがない質問内容になってしまっている。
この議員のレベルが低いのは百も承知ですが、トピ主の知能レベルも
相当低いんじゃないでしょうか?
何せ、全国的な質問サイトの政治カテで、地方のしかも誰も知らないような
田舎街の話を堂々と書き込むのですから。
更に言えば、書くだけ書いて放置。
最悪なトピ主だと思います。
    • good
    • 2

ご質問の趣旨がよく判りかねる部分もありますが、要するにあなたはそのゴミ捨て議員が嫌いで


何度も売名行為により選挙に出ていて税金が使われているのが、許されないということでしょうか。

ご指摘の通り、現行の選挙制度ではそれを阻止する方法はないと思います。
しかし議員はある意味人気商売、そんなに納得いかないのなら、あなたがその議員の反対運動でもしたらよろしいんじゃないですか?

あなたが指摘している彼が”低能”でみっともないおしゃべりで、具体的に実績のない男であれば、何千万もの税金を投入するわけにはいかないという、あなたの義憤心はわかります。
がんばってください。
    • good
    • 0

確かに彼の行為は「ゴミ拾い」で市議会議員になったといことであり、ゴミ拾いが得意であればゴミの清掃作業員が


彼の敵職であろう。{またランナー議員」ではなくランナーになればいい。いずれも市議会議員とは関係のないことであり
彼の市議会議員としての成果はないに等しい状況だとわたしも思う。
彼のおそらく”売名行為を”取り締まる法律はなく唯一の方法は彼を市議会議員に選ばないことだろう。しかし八街市民は騙されやすいいのか、結構票が入るんだなー。また 彼が拾ったゴミをまた捨てているというのは結構目撃者がいる。わたしも知人に3人その話を聞かされたことがある。わたしは確固たる証拠はないが、”煙のないところに火は立たない”のことわざかな。また彼は韓国人いううわさも・・・
    • good
    • 0

私も、彼が空き缶を拾い集めているのを見て、私なりに賛同しわずかばかりですが、手伝おうと考え、しばらく様子を見ていました。

すると彼は、拾った空き缶をコンビニエンスストアーのゴミ箱に捨てていたのです。コンビニの店主は非常に迷惑していたと思います。彼の行なっていることは、ただのパフォーマンス、まさに売名行為と言って過言ではありません。しかし現行の法律制度では、どうすることも出来ませんよ。八街市民が騙されているのです。八街市民にもっと本質を見抜くことが出来れば、このような馬鹿らしい行為がまかり通ることはないと思いますが。
    • good
    • 0

お尋ねになりたいことは何ですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!