dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクワークをしており、いつもドリンクの入ったマグカップを机に置いています。
夏場になるとカップが汗をかき、机が濡れて困っています。
濡れるたびに拭いたり、コースターを置いたりするのですが根本的な解決にはなりません。

ボダムというメーカーのダブルウォールグラスというのを見つけました。
見た目もおしゃれだし、まったくといっていいほど汗をかかないということなので
いいかな~と思ったのですが
・欲しいサイズがなぜか2個セットでの販売(1つでいい
・とにかくよく割れる(扱いにすごく気を遣う
とのレビューを多く見かけるので購入に踏み切れません。

・熱いのも冷たいのもOK
・マグカップのタイプで取っ手が付いてる
・容量は300mlくらい
・できればそこそこおしゃれなもの・・・

が欲しいのですが、何かいいモノはありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

どういった見た目ぐらいまでが「おしゃれ」の範疇かわかりませんが・・・



アウトドア用のステンレス製マグカップなら、一切の水滴はつきませんね。
中空層のあるタイプです。
要は魔法瓶といっしょなので、冷たいものは暖かくならず、厚いものは冷めにくい
ですね。

最近は、カラーもいろいろありますので、おしゃれなものもあります。
例えば
http://www.thermomug.com/

私は家でも全てこのタイプです。
熱いお茶なんかをたくさん入れておいても、ほどほどに冷めていくだけですので、
結構重宝しますよ。

この回答への補足

補足の質問はこちらからだったのですね、知りませんでした。

お礼の方と重複しますが、
今日のような暑い日に、氷の入った水を置いて放置するとどうでしょうか?汗をかくことはありませんか?

補足日時:2011/06/23 16:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これの400mlタイプのマグが気に入りました。色もいいですね。実際にお使いとのことで伺いたいのですが、
今日のような暑い日に、氷の入った水を置いて放置するとどうでしょうか?汗をかくことはありませんか?

とにかくコップの水滴で机がびちゃびちゃになることを避けるのが最大の目的なので、その点についてお教えいただけると幸いです。

お礼日時:2011/06/23 15:57

タンブラーはどうでしょうか?


以下サイトだとサーモマグという名称になってます。
http://www.thermomug.com/

探せば他にも色々出てくるかと思います。

後はご自身でデザインするというのもありますね。
http://www.markless.jp/products/detail.php?produ …
http://www.banrai.biz/banrai01_biz/product.php/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の方にもご紹介いただきましたが、このサーモマグがよさそうです!「氷水を入れて放置しても大丈夫かどうか」さえ分かれば、あとは自分の要望を全て満たしている感じなのですが・・・

自分でデザインできるのもあるんですね、しかも安い@@
参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2011/06/23 16:00

保温マグなら汗もかかないし職場で時間をかけて飲むのに適してると思います


これとかかわいいです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/foranew/hoonmu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは色も豊富でかわいいですね。ただ自分は結構がぶがぶ飲みたい方なので、200mlだと少々足りないかも・・・でも参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2011/06/23 15:53

サーモスのマグはいかがでしょう?



http://www.thermos.jp/product/tabletop/table_mug …

これなら扱いに困ることもなさそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こういう魔法瓶がそのままマグになったようなものがあるんですね!これなら汗をかく心配はまずなさそうです。参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2011/06/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!