プロが教えるわが家の防犯対策術!

【文化】 「日本にだけは負けたくないから」 スイーツ世界大会、韓国チームが日本チーム妨害…それでも日本が優勝

・テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では
 2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。
 同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。

 日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成した
 ケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に
 冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。
 しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。

 同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには
 負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。

 ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、
 自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。
 とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」
 「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は
 韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。

 一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を
 招かないように」といった冷静な意見もみられた。
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=06 …

韓国人ってどうしてこんなにまで日本を憎んでおかしなことばかりしでかしてくれてるのかな?
皆は韓国人についてどう思う?

「「日本にだけは負けたくない」韓国チームが」の質問画像

A 回答 (6件)

 


戦後60年も過ぎた2005年に
・日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法
・親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
を制定し「親日」であるとを理由に財産を没収する様な国ですから。

中国は「愛国無罪」と言いますが、韓国は「反日無罪」が染み付いた国民です。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくなんなんだろねアイツらの思考論理ってほんと理解不能だよ
こんなニュースも

【韓国】 青少年が選ぶ「我が国の主敵」~3位米国、2位北朝鮮、1位は?[06/23]

多数の青少年が考える大韓民国の主な敵は北朝鮮ではなく「日本」であると調査された。韓国青
少年未来リーダー聨合(http://kaya.or.kr)とテーィンゴラメディア(http://teengora.com)は全国400
余りの学校で2500人の中高校生が参加した青少年国家観・安保思想アンケート調査の結果
63.5%が天安艦事態の主犯は北朝鮮であり、44.5%は私たちの主な敵が日本だと答えたと23日発
表した。

天安艦事件の原因に関する青少年の返事は、未解決問題20.7%(403人)、よく分からない12.0%
(235人)、暗礁による座礁3.8%(74人)、北朝鮮の武力挑発63.5%(1239人)で北朝鮮の武力挑発と
考える青少年が絶対多数であることが分かった。

もう一度北朝鮮の武力挑発が起きた時、我が国の対処方法として融和的対応交渉と太陽政策
27.7%(534人)、よく分からない12.8%(246人)、強力な対応・即刻軍事対応・強力な報復59.6%(1149
人)で今後、北朝鮮の挑発時北朝鮮に対し強力に対応するという回答が最も高い数値を記録し
た。

主な敵に対する質問では日本44.5%、北朝鮮22.1%、米国19.9%、中国12.8%、ロシア0.6%の順で青
少年の44.5%は日本を主な敵に考えることが明らかになった。

ソース:京郷新聞(韓国語) 青少年選定‘我が国主な敵’3位米・2位北・1位は?
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.htm …

お礼日時:2011/06/23 22:50

姦国や中国は何にせよ「国際大会」なるものを開催する資格がないということでしょう。


ひどいのは中国の方が一枚上だと思いますが。



おっと、変換がさっと出来ないなと思っていたら「姦国」ではなく「韓国」でした。

(最近、ここの質問で韓国人の強姦事件に関するものを良く見たのでつい....(汗))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなことをして笑ってインタビューにこたえられる精神がチンプンカンプンだよね
常識的に考えてかえって自らの首を締めて自分自身を貶めてると思うんだけど
そういうことがわからない恥知らずな国民性なのはいったいどうしてなのかな?

お礼日時:2011/06/23 22:54

日本が嫌いだからでは?


この国と、隣の国と、その隣の国はいつもそうです。
だからある国の調査で、世界で一番嫌いな国のTOP3に選ばれてしまうんですね。
はっきり言ってお子様ですね。お子様には相手にしないことが一番です。
卑怯な手段に屈しない日本はすばらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が嫌いな割には韓流スターとかK-POPアイドルグループとかよく日本に来てるよね
普通の人もよく日本に観光に来てるイメージがあったけどどういうのはどうなんだろうね
日本には正々堂々とか武士道みたいな考え方があるけどアイツらには無いのかな?

お礼日時:2011/06/23 22:58

韓国人、いや朝鮮人ははるか昔から反日でしたよ。



幕末、西郷隆盛の書見ですが「わいが韓国に行けば
あそこは反日が激しいから暗殺されるじゃろう。
それを口実に征韓できるじゃろうが。だからわいを
韓国に行かせろ」
との下りがあります。

江戸時代、将軍が交代すると朝鮮から通信使が挨拶に
来る慣習になっていたのですが、その通信使の日記に
「この汚れた国・・」云々とあります。

元寇時、渋るモンゴルを説き伏せて、日本侵略を
させたのは、時の朝鮮王「忠烈王」でした。

どうして韓国は反日なのか。
それは柵封体制にあると言われています。
柵封では、中国がお父さんで朝鮮は兄、日本は弟です。
その弟はいつも兄を上回っている。
これは許せない、という感情です。
その証拠に、朝鮮は中国に900回以上も侵略されて
いるのに、中国には何も言いませんし、反中でもありません。

かたや、日本に対しては未だに日韓併合や秀吉の朝鮮
出兵に対して抗議を繰り返しています。
日韓併合は朝鮮から頼んで来たのに、朝鮮出兵は元寇が
あったからなのに、そういうことはとんと無視します。

こんな国が隣国である、というのが日本の不幸です。

天使「日本は平和で自然に溢れている。神様、これでは
   不公平です。日本は恵まれ過ぎています」
神様「心配ない。日本の隣には朝鮮がある」
    • good
    • 1

知能が低いんですよ



 タレントが来るのも儲かるからです、それだけ

改造、違った整形OKな国ですから
    • good
    • 1

日本のマスコミは韓国に遠慮して、あまり報道しませんでしたが、2005年に戦後60年を記念して日韓両国が「日韓友好年」としました。


日本は日韓友好のため、彼らが戦後日本で行った蛮行を忘れて友好促進のため、あらゆる協力を惜しみなく行っております。

しかし、韓国ではその年に、大の大人が日本の国旗を列を成して踏んでいる、こんなパフォーマンスを行って日本に反日を示したのです。
これが彼らの言う「韓日友好年」の姿でした。
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea1.html

日本国内でも彼らの同胞が、こんなことを平気でやっております。
http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/

しかし、日本の反日マスコミは、犯人の国籍を隠蔽し、犯人名も日本名(通名)で報道するので、多くの日本国民は日本人の犯罪だと思っております。

韓国人も悪いが、不法な献金などを貰って彼らに同調したり擁護をする、日本の政治家や人権家、マスコミ等も悪いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!