アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

パソコン初心者です。

パソコンを立ち上げてしばらくすると次の画面が点滅したように出てきては消え、困っています。チカチカして表示を消したくても無理でした。

皆さんのお知恵を拝借したいです。

出てくる画面→
C:\WINDOWS\system32\cmd.exe

使っているパソコン→
東芝dynabookのEX/522CDEでウィンドウズXP

考えられる原因→
パソコン立ち上げ時にオススメのインストールがありますみたいな表示が出てインストールしてからおかしくなりました。
自分でやった対処→
東芝のサポートセンターに電話して遠隔操作してもらいました。その時は常駐のファイルで疑わしいのを消してもらいましたが、直らず。
後は初期化するしかないと言われました。

「変な画面が何回も出てきてPCが使えない」の質問画像

A 回答 (3件)

NO.1 さんの紹介、抜粋

スタートアップ内に【C:¥ProgramData¥System32 GUID¥fNIKSczL.bat】
が入ってたので、試しに無効にしてみたら、表示しなくなりました

だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

こんにちは^^

パソコンをONしたのちに表示が出るって事は『スタートUP』の異常だと思いますよ

わかりますか?
頭文字のCは HDD(ハードディスク)の意味です。

その中のWINDOWSの中の\system32と言う場所にあります。

cmd.exeを『スタートUP』の中から削除されるか 開始されるかです。

cmd.exeの動作を理解してもうらために示しました。

通常は問題点の根本の確認は簡単に行えることではありませんが、

幸いにもcmd.exeはどのようなものか簡単なことで体験できます。

それで指定する内容はそこに記してあるのです。

こういっては何ですが、この程度のことで悩んでいるようでしたら

プロセスがどうのこうのといった話をしたところで理解するのは難しいでしょう。

パソコン自体をリカバリ(初期の状態に戻す)をした方がいいように思います。

失礼しました。

それが嫌ならだましだまし使うよりないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。
知識がない以前に回答者様の日本語がよくわかりませんで、理解するのに時間がかかりました。
スタートアップの疑わしいものを削除しても直りませんでしたのでファイルの復元をしました。

以前に同じような質問がありました。

こちらを参考にしてみては?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5093457.html

この回答への補足

ファイルの復元をしたら消えました。リカバリーせずもう少し様子をみてみます。
ご回答頂きましたみなさま、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
質問は不慣れな携帯からしているため、似たような質問があったとは知りませんでした。
良ければURLか質問題名を教えて頂ければ幸いです。
それとも私が携帯からみているため参考の表示がされていないのでしょうか?