アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。パソコンのOSはWIN-XPです。先日パソコンの不具合があり、リカバリーして、色々インストールしたり、不要と思われる物を削除したりしましたところフォルダ内にある画像(たぶんjpgだけ)を表示→縮小版にしていたのですが、同じフォルダ内の画像が、サムネイルでの表示が1/4程度になっていたり、普通サイズで見えるものがあったり、フォトショップのPSDマーク物があったり、PSDが画像として見えるものがあったりフォトショップのPSDマークのアイコンになったりと、まるでバラバラな表示なのです。フォルダ内はグループ別表示しているので分かるのですが、アイコンの見え方が違うのです。最新の情報に更新すると画像は一応は基準の大きさで見えるものもあります。アドビのFRASHなどはインストールできてます。何か必要なアプリケーションを削除してしまったのでしょうか?フォトショップはインストール済みです。
フォルダオプションから「縮小版をキャッシュしない」項目を表示させ、項目をクリックしてチェックを入れますチェック後「OK」をしたり、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」項目を表示させてチェックをはずしたりしてみましたが、一時的には直りますが元に戻ります。
何が原因かわかりません。

よろしくお願いします。

「画像のサムネイルでの表示が一定表示されな」の質問画像

A 回答 (1件)

縮小版キャッシュをを削除してみて下さい。

点順は以下。
1)保護されたOSフィルを表示
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
2)当該フォルダにある
Thumbs.db
を削除
3)1)を元へ戻す

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご案内いただいた方法は、本文にもありますように一度試しました。
そのフォルダだけではないので全フォルダが同様の現象なので全フォルダからThumbs.db
を削除しないといけないのでしょうか?
また、再起動するとThumbs.dbはないようなのですが、サムネイルの画像が小さくなってしまってます。
やはり、なにか必要なアプリケーション?かソフトを削除してしまったのでしょうか?

• 0