この前解答してくれた方ありがとうございます。
今日スキースノボーのセール(限定一日)に
いっていろいろそろえました。

税込みでスノボード、ビンギング、ブーツ
ウェア上下とそろえたら
日本円で6万もかかってしまいました。
結局買い物好きなのでいろいろ選んでたら
そんな値段に・・・。

イチバン思うのはボードがビンギング込みで
3万5000円ぐらいのものを買ってしまいました。
冷静に考えてみたらちょっと高いような気が
したのですが、どうなんでしょう。
ブランドとか全然知らないのでなんとなく
感覚で選びました。OPTIONという
メーカー(多分カナダ)です。

いまさらってわけではありませんが、
いろいろボーノの知識を身につけようかと
思っているので教えてください。

あとボードのちょっと長めのものを買ったので
足腰を鍛えようかと思います。

A 回答 (2件)

Optionは日本ではあまり馴染みが薄いかなぁ・・・?

http://www.optionsnowboards.com/

で・・・板、ビンディング、ブーツ、ウェア上下で6万円・・・
どれを購入したのかわかりませんが・・・それだけ揃えて6万円なら
高い方だとは思いませんねぇ。
もちろんもっと安く抑えようと思えば それも可能ですけど・・・。

>3万5000円ぐらいのものを買ってしまいました。
>冷静に考えてみたらちょっと高いような気がしたのですが・・・

Optionの板でもビンディングでも種類があるので その値段が適切なのか高いのかは
回答のしようがありません。
それに「高い=イイ物」「安い=悪い物」ではありません。
「自分に合った物=イイ物」です。
どう選ばれたか わかりませんが その道具が2000shouさんに合ってるのなら
高い買い物ではないでしょう。

>あとボードのちょっと長めのものを買ったので足腰を鍛えようかと思います。

個人的にはなわとびがオススメ。
毎日2000回くらい飛んでると かなり違いますよ。

カナダのスキー場は日本とは比べ物にならないくらい広いですから
迷子には気をつけてください。

個人的趣味ですが・・・
私がカナダで滑るんだったら「Roots」の板を選んでたかも!?(笑

質問に適した回答になってるかどうかわかりませんが
参考まで・・・

参考URL:http://www.optionsnowboards.com/
    • 0

結局聞きたいのは、相場は?ってことですか?買ってからそんなこと聞かれてもって感じですが。

安いのは、もう少し安いのあるでしょうが、カナダに居るんですよね?そっちの相場が分からないので何ともいえませんよ。カナダにいる人に相場を聞いてください。

ボードの知識は本を読んだほうが良いです。その上で分からないことを聞いたほうが。

技術的なこととは本を読んでください。マナーを書いてみます。
・ハイバックはいつも倒しておく
・コースの端で止まる、座る
・リフトに乗るときはボードを手に持って乗るのは×
・リュージュコードはいつもつけておく
・リフトでタバコを吸ってポイ捨て厳禁
    • 0