この前解答してくれた方ありがとうございます。
今日スキースノボーのセール(限定一日)に
いっていろいろそろえました。

税込みでスノボード、ビンギング、ブーツ
ウェア上下とそろえたら
日本円で6万もかかってしまいました。
結局買い物好きなのでいろいろ選んでたら
そんな値段に・・・。

イチバン思うのはボードがビンギング込みで
3万5000円ぐらいのものを買ってしまいました。
冷静に考えてみたらちょっと高いような気が
したのですが、どうなんでしょう。
ブランドとか全然知らないのでなんとなく
感覚で選びました。OPTIONという
メーカー(多分カナダ)です。

いまさらってわけではありませんが、
いろいろボーノの知識を身につけようかと
思っているので教えてください。

あとボードのちょっと長めのものを買ったので
足腰を鍛えようかと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Optionは日本ではあまり馴染みが薄いかなぁ・・・?


http://www.optionsnowboards.com/

で・・・板、ビンディング、ブーツ、ウェア上下で6万円・・・
どれを購入したのかわかりませんが・・・それだけ揃えて6万円なら
高い方だとは思いませんねぇ。
もちろんもっと安く抑えようと思えば それも可能ですけど・・・。

>3万5000円ぐらいのものを買ってしまいました。
>冷静に考えてみたらちょっと高いような気がしたのですが・・・

Optionの板でもビンディングでも種類があるので その値段が適切なのか高いのかは
回答のしようがありません。
それに「高い=イイ物」「安い=悪い物」ではありません。
「自分に合った物=イイ物」です。
どう選ばれたか わかりませんが その道具が2000shouさんに合ってるのなら
高い買い物ではないでしょう。

>あとボードのちょっと長めのものを買ったので足腰を鍛えようかと思います。

個人的にはなわとびがオススメ。
毎日2000回くらい飛んでると かなり違いますよ。

カナダのスキー場は日本とは比べ物にならないくらい広いですから
迷子には気をつけてください。


個人的趣味ですが・・・
私がカナダで滑るんだったら「Roots」の板を選んでたかも!?(笑

質問に適した回答になってるかどうかわかりませんが
参考まで・・・

参考URL:http://www.optionsnowboards.com/
    • good
    • 0

結局聞きたいのは、相場は?ってことですか?買ってからそんなこと聞かれてもって感じですが。


安いのは、もう少し安いのあるでしょうが、カナダに居るんですよね?そっちの相場が分からないので何ともいえませんよ。カナダにいる人に相場を聞いてください。

ボードの知識は本を読んだほうが良いです。その上で分からないことを聞いたほうが。

技術的なこととは本を読んでください。マナーを書いてみます。
・ハイバックはいつも倒しておく
・コースの端で止まる、座る
・リフトに乗るときはボードを手に持って乗るのは×
・リュージュコードはいつもつけておく
・リフトでタバコを吸ってポイ捨て厳禁
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスキャニングPDFカラーとモノクロの値段の違い

スキャニングPDF化する際にコピー屋さんで、
カラースキャニングとモノクロスキャニングで、値段が一枚につき10倍ほど違います。(例えば、A3版 モノクロ@15円 カラー@180円)
なぜ、こんなに値段が違うのかが疑問です。
今なら、電器屋さんで売っているスキャナーなどは同じスキャナでカラーのモノクロもでき、なんら機械的には変わらないと思うのですが・・・。
どうしてこんなに値段がちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

容量が違います。
モノクロはグレースケールですが、カラーはRGBの3色の組み合わせで、その分情報が多くなり重くなりますし、複雑な処理が要求されるので、スキャン時間も遅くなりますし、色合わせのリスクもあります。
私もモノクロを頼まれるとお気楽にやりますけど、カラーを頼まれるとけっこう神経を使います。
10倍という値段差はどうかと思いますけど、逆に白黒が安く、カラーが適正価格ではないかと考えます。

Qスノーボードセットをそろえたい

最近スノボデビューしたばかりのド初心者なのですが、
これからたくさん練習してもっとうまくなりたいと思ったので、
スノーボードセット(板、ビンディング、ブーツ、できたら袋も)の購入を考えています!
楽天で2万円程度の三点セットを見つけたのですが、
これより安いものはなかなかないでしょうか?
これいいなと思ったのは↓
板:TIEDYE ROCKER
ブーツ:CROCHE BOA
ビンディング:MP180
と書いてありました。
はじめて行ったとき、レンタルしたのですが、板にBURTONと書いてありました。
これって、すごくいいものを使わせてもらったと思った方がいいのでしょうか?
楽天のものを購入したとして、違いを感じるのでしょうか・・
私にとって高い買い物なので、すごく迷っています。
ネットはやめた方がいいとか、
最初はいいものを買った方がいいとか、
あんまり変わらないよとか、
何かアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

NO.1の者です。
補足です。
他の方が言われて、いる通りですね。

見落としていましたが、
私も、ロッカーはお勧めしません。
あまりにも、不安定かつ、基礎の修得に向いていません。
普通のタイプ(キャンバーと言いますが)での練習をお勧めします。

ブーツに関しても、
お店で自分の足に合う物を購入するのが、ベストです。
ネット購入は、ある意味、半々の賭けです。

QAirHで下り47Kしか出ませんが@FREEDはどのくらいですか?

AirH(つなぎ放題)+オプション128を昨日から始めましたが下りで47kです@FREEDはどのくらいですか?
同じくらいの速さなら値段の高いAirH+オプション128をやめて@FREEDに切り替えようかと思ってます。
尚、AirHアクセルで設定の変更はしています。

Aベストアンサー

比較記事がありましたので、概要を記載しておきます。

AirH: 小さめなサイズのDL 49.5kbps
(128) 大きめなサイズのDL 63.6Kbps

FreeD: 小さめなサイズのDL 50.4kbps
(64)  大きめなサイズのDL 56.3Kbps

詳しくは、ASC(2) 6月号(今書店にあります)
を読んでみてください。

Qスノボ初心者です! 新しいダブルキャンバーのボードを買って、昔のボードのride revoltのビン

スノボ初心者です!

新しいダブルキャンバーのボードを買って、昔のボードのride revoltのビンディングを外して付けようと思ったのですが、、ネジひとつしかなく外し方がわかりません、、

早急に教えていただければ!( ̄▽ ̄;)

明日行くのでー

Aベストアンサー

まにあってよかった。
たぶん、急いでると思ったんで。

QHDDの値段

洪水の影響で一時高くなってましたが
丁度、今使ってる物が満杯に・・・どうにか1~2ヶ月踏ん張れば
値段戻るかな?と我慢していたのですが
そろそろ本当に増設しないと空きが無くなって来ました^^;

現在のHDDの値段どんな感じなのでしょうか?
元々今の適正価格がわからなくて、値段で探しても
高いのか安いのか解らなくてw

@一万円以内で何かお勧めがあれば、合わせて教えてもらえると
嬉しいです。

Aベストアンサー

価格.comで一万円以内のHDDを選択して価格推移グラフをみてください。

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

QT.M.R 今回のツアーグッズのお値段は?

今回、T.M.Revolutionのツアーに
急遽参戦できる事になりました。
その事自体は非常に嬉しいのですが、
なにしろ遠方の会場な為、金策に焦っております…。

そこで、既にツアーに参加された方あるいは
ファンクラブ会員の方などにお伺いしたのですが
今回のツアーグッズ、それぞれお値段はどれ位でしょうか?
ツアーパンフが複数種あるというウワサも聞こえたりして
一体いくら用意すれば(@△@)と…。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ツアー初日に参戦した友達に教えて貰いました。

○パンフレット(デラックス版) ¥3000
○パンフレット(通常版) ¥2500
○ポスター ¥800
○Tシャツ A・B(各黒・灰・赤) ¥3500
○マフラータオル ¥1800
○ブレスA・B(各黒・白) ¥500
○ジップアップパーカー ¥8000
○ピックセット ¥1000
○ビニールバック ¥500

パンフが2種類ありますね・・・(笑)
私も毎回金策に困ります。結局色々買い込んでしまうんですが(^_^;)

Qヘルメット(スキースノボー用)対応ゴーグルって?

冬に備えてゴーグルの購入を考えていますが、
ヘルメット対応のものは、ヘルメットをつけていないと見た目おかしいですか?
もしかするとそう言う設計になってるのかなと
思ったので質問してみました。
普通であれば問題ないのですが、
通信販売での購入を考えているので
失敗は許されないので・・・
お持ちの方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘルメット対応か否かの一番の違いはバンドの長さの違いだと思いますよ。もしくはバンドに滑り止め加工がなされているかどうかの違いでは?

見た目はかわらないと思います。

それより、ゴーグルはフィッティングがシビアなものなので、試着されるほうがよいかと思います…。

Q安い鶏むね肉が、調理後さらに値段以下に成り下がる。

1/2枚は塩胡椒してフライパンで焼きました。
1/2枚はお酒をふってレンジでチンしました。
二皿共に何でしょう?。あのぱさぱさ肉は。
お値段以下じゃないですか。。。

そういえば。。。
俺の横のお母さんは、もも肉買ってましたもん。
むね肉買ったのは俺ひとりじゃなかろうかと。
買い過ぎました。100g@3枚で残りが200gも。

困ってます。お値段以上の食べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです。中まで火が通りにくい場合は半分でも3分割でもいいですから、とにかく長い繊維を生かすような方向で切ってください。

で、加熱が済んだら、手でお好みの太さ(鉛筆の太さくらいが料理に使いやすい)に裂いて(皮の部分は包丁で細く切ってください)、加熱したときに出た水分+脂分を肉に絡めるようにして冷まします。
それを玉ねぎのスライスしたものやセロリやキャベツやワカメなど、高いキュウリでなくていいですから、あり合わせの野菜を鶏と同じサイズに切ったものと一緒に、マヨネーズやドレッシングなどで和えるだけ。これが美味しいんですよ~!

和えるのを味噌マヨネーズにしたり、ポン酢にしたり、中華風ドレッシング(醤油、砂糖、酢、ごま油でもいいです)にしたり、100円ショップなどでも売ってるトマト味のドレッシングにしたりと、組み合わせる野菜などと共にバリエーションもいろいろ付けられますし、クセがないだけに何味でも大変美味なのです。
是非一度おためしあれ!

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです...続きを読む

Qスノボードの板 バートン K2保証書って・・・?

友人と某有名スポーツショップでスノーボードの板を購入しました。
家に帰って疑問が。。。
そこそこ(バートン K2)の板は保証書 説明書などついてないのでしょうか?手元にある紙類は板の裏に貼ってあるサイズ表(シールタイプ)と、色々な国の言語で書かれたメーカーへのアンケート用紙だけです。
別の知人は保証書がついていたような話を聞いたことがるので心配になってきました。

Aベストアンサー

私がバイトをしてたスポーツ店ではメーカーの保証書より
店が発行した保証書を重視してました。
何かあった際も店が窓口となってメーカーと話をしたり…
なのでみなさんのおっしゃるとおり販売店へ確認してみてはいかがでしょうか?
お店によっては並行輸入品を取り扱ってるところもあります。並行輸入だとメーカーの保証はありません。修理もしてもらえないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報