アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ今乗っている車の車検が近く今後の事を考え軽自動車に乗り換えを考えているのですがパートではローンは厳しいでしょうか?
パートも新しく決まったばかりですし年収も120万程度かと思います。現在21歳で他に借金などはしてません。回答の方お願いいたします。

A 回答 (2件)

ブラックなどなければ月に2万円ぐらいなら行けると思いますが。

維持費も掛かる事ですし借金しないのが一番ですねf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

少し安心いたしました。
そうですね(´・д・`)
できれば私も借金したくないんですが今の車の維持費を考えると…(ノД`)って感じだったので 笑 回答有難うございました☆

>パートではローンは厳しいでしょうか?

無職(フリーター含む)でない限り、パートでもローンは可能です。

>パートも新しく決まったばかりですし年収も120万程度かと思います。

とすれば、レクサス・BMWなどは当然望んでは駄目ですよ。^^;
毎月2万円の返済で、36ヶ月返済だと・・・。
50万円から60万円のローンが限界でしよう。利息は、以外と高いのです。
それと、確実に「連帯保証人」を要求されます。
親族(親兄弟)に、事前にお願いしておきましよう。

余談ですが・・・。
最近は、ブラックの方でも自動車ローンを組んでいる場合があります。
当然、金融機関から借りる事は出来ません。
ですから、自動車販売会社が独自に行なっている「自社ローン」を用います。
通常のローン契約と同じですが、若干金利が高くなるようです。
自社ローンを取り扱っている自動車販売会社が多くなっています。
質問者さまの近所にも、お店があると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

5.60万となるとやはり少し厳しいかもですね。欲しい車は買えないので我慢かもです(ノД`)

でもローンは組めるという事がわかったのでとりあえず安心いたしました。
回答有難うございました☆