dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、妹が私のいない間に
勝手に部屋に入ってきます。
マンガとかゲームとか
持って行くんです。
その度怒るんですけど
なかなか治りません。
もう思い切ってドアに
鍵を付けようと思っています。
私の部屋のドアは写真の
ような感じです。
こーゆードアに鍵を付けるなら
どういう鍵なら付けられますかね?

ドアごと替えたり、
取っ手の部分を替えたり
そーゆー大げさなことは
できないんですけど。
鍵が付けられるなら
何でもいいんですけど

ホームセンターとかで
買えそうなものとか
あったら教えて下さい!
あと、できればあまり
お金のかからないものを…

「部屋に鍵を付けたい」の質問画像

A 回答 (6件)

 ●木ネジ4本で完了。



 http://rrrrr.ocnk.net/product/453

 http://www.lock.co.jp/defense/onemore-a.html


 ●こちらは、木ネジ(3本)だし閉めればネジが見えないからまだマシかな。

 http://b-h-s.biz/17_59.html

 http://www.lock.co.jp/defense/odekake-a.html

 

 
 ネジ無しじゃないとダメなら鍵付のドアノブ交換が一番近道かな

 お小遣いと相談して...。

 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます^^

お礼日時:2011/06/28 15:44

お父さんやお母さんに怒られないのなら・・・・。



チェーンと南京錠と金具

ハンドルレバーにチェーンを大回しにひっかけて柱に止め具を付けてそこに南京錠を付けます。

チェーン
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://lib …

南京錠
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82 …

掛金
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82 …


掛金だけでチェーンなしでも止まりますが
ドアにも穴を開ける事になるので 出来たら左側の穴のあいたものだけを柱に付けて
そこに南京錠を掛ける

あなたが居ない時に入ってくるのだから外に出た時にだけ掛けるようにしましょう

くれぐれも この部屋はお父さんやお母さんの宝物ですので
決して黙って行ってはいけません
「部屋に鍵を付けたい」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/27 19:04

質問の内容からして学生さんかな?



親に相談したらどうですか?

鍵をつけると、妹からの問題より、親があなたが何かしてるんじゃないかって気にしだして、問題になると思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には一応言いました。
さすがに黙ってはできませんw

お礼日時:2011/06/27 19:05

トイレの扉の鍵のタイプに交換可能です!



外からも鍵をかけるということであればドアノブ部分からの交換になります!

扉自体は既存のままで丈夫ですので金額もさほど高額にはなりません!

頼む場合は建具屋さんです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えてみます^^

お礼日時:2011/06/27 19:09

 百均で先が円で閉じているフック?と錠前を買ってきてフックの穴に錠前を通して鍵をかける。

但し、フックのために穴が2つあく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
穴が開くならちょっと無理そうです…

お礼日時:2011/06/27 19:12

部屋の外から鍵で開け閉めしようとすると、結局ドアに穴を開けることになります。



それより、鍵付きの箱を買ってその中に大切なものをしまっておけばどうですか。
マンガはあまり入らないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと言い出したら
部屋のものすべて大事
なんですよね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!