アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に疲れました。子供二人います。まだまだかわいい盛りです。自分自身ではそれなり稼いでるつもりです。家に25万(家賃光熱費抜き、純粋な生活費のみです。学費はこちらに入っています)入れています。年収は800万くらいです。それで足りないと言われました。それならと思い、休みの日も働きに行くからその分を丸々渡すからそれでいい?と聞くと「それは困る、休みの日は子供の世話をして欲しいと」。ちなみに、下の子はまだゼロ才ですが離乳しています。夜も私が一緒に寝ていて夜中のミルクも上げています。できるだけ家内に睡眠時間を取って欲しいので。平日もほぼ付き合いを断って(業界関係の接待を除き)まっすぐに帰って子供の世話をしています。別に子供の成長を見るのは楽しいのですが。家内は働きに行くと言っていますが、働きに行って疲れて愚痴を言われるのが嫌で働きに言って貰うのは反対です。友人その他にはここ一年くらい会っていません。忙しいと飲み会を断っていたら誘われなくなっただけなんですけどね(苦笑)。正直生きてて苦痛なだけです。今大きな病気になっても治療する気がないくらいやる気ありません。
 家にお金入れなさ過ぎとか、入れすぎとか、贅沢すぎとか、「私ならこのくらいでやっていってる」などの話はいりません。へこむだけです。
同じ悩みの人いますか・・?こういう状況からどうやったら前向きになれるでしょうか?
ちなみに鬱になるようなタイプではないので大丈夫です。
気分的に病んでいて支離滅裂な文章申し訳ありません。。

A 回答 (13件中11~13件)

赤ん坊の育児が一段落するまで、あと一踏ん張りするのが良いですね。

たまには実家に赤ん坊を預けたりして、2人で美味しいものでも食べて
のびのびするといいと思います。
    • 0

こんにちは^^

かなりのストレス感が強い様ですね・・・・・・・!

>気分的に病んでると言いながら^^うつになるタイプじゃ無いんですか?

まじめに家計を考慮し、養えてる身で 真面目に働いてる方こそ^^ うつになるやすい方^^ですよ

ストレス性のうつですがね^^

現状の生活に何が問題が有るのかが、理解できません

奥様が働いて生きがい・やりがい・育児・妻として・ 働きたいと言う奥様になぜ?賛成できません

か?

愚痴を聞きたくないから、を理由に反対ですか~ 今でも奥様は愚痴を言ってるんじゃありません

か?

前向きな会話や 家族計画を建てる 話し合いを持つべきだと思いますよ

ギャラで奥様が不満なのか 何に不満なのかも よく聞いてくださいね

家族は宝ですからね^^

失礼しました。
    • 0

本当に困った問題を抱えていますね。

最近の女性はそういうわがままな人生を歩んできた人がかなり

見えますね、別に奥さんの悪口じゃないですのでご安心を。

年収800万円で少ないとは本当にわがまますぎると思います。

今の世の中仕事がない人がほとんどですけどね。

思いきっり奥さんと話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

又、奥さんが働きに行くのを進めてみてはいかがでしょうかそれ以外打開策は無いと考えていますが。

やはり、人生山あり谷ありとはこういうことを言うかもしれませんね。

私の場合我慢強くないからあっさり離婚を決意しましたが、子供たちと離れて暮らすのはいやですね。

後悔していますが、人生そういうものだと最近ですが思うようにしています。

後悔しても悔やんでも仕方がないことですし先に進まなきゃ駄目ですものね。

とにかく先のことは時間任せにして奥さんを働きに行かせあなたの人生楽しく生きた方が良いと思います

頑張ってください。
    • 0