プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの人に質問です。
食費って月に幾らくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

 私は40歳の一人暮らしの男性ですが。



現在、食費は月3万円以下だと思っています。

私は、最初の月に先ず、米やおかずになりそうなものなどを纏め買いします。

味噌汁のもとやそういうカレーなどを大体これくらいは必要かと購入します。

そして、最近実践しているのは100円ローソン以外はコンビニに入りません。

自分の好きな飲み物は自分で作り(コーヒーやミルクなど又ココアなど)ポットにいれ持ちまわります。

本で読んだのですがお金のためれない原因は先ず、計画性がない後、コンビニに入るそうです。

私も、以前は飲み物を買うためにコンビニをよく利用していましたが、

コンビニに入らなくなりいろいろ我慢して導いた答えが上記の回答方法を実践した結果お金が以前より

たまるようになってきましたし、食費も大分うきました。

人間は不思議な生き物で給与が増えればそれなりの生活をしますが、給与が少なければそういう生活

をします。頑張れば本当に少ない給与でも本当に自分の夢が描けそうです。
    • good
    • 0

外食と自炊、半々位だけど、3万前後


ほとんど自炊してた時は、その半分だった
一人だと食材に無駄が出やすいよね
いやま、料理が下手ってのもあるとは思うけど(笑)
    • good
    • 0

今は1人暮らしじゃないけど、


3年前まで1人暮らしだった。
ざっくり1日千円で、3万円弱。

当時は朝飯抜き、昼食は外食、弁当、パン
仕出しのどれか(仕出しは300円台)
夜は自炊。
昼をカップ麺にすると200円くらいになるから
残り800円で夜は多めか外食とか、
基本1日千円以内で調整してた。
    • good
    • 0

食費を削ることこそ、豊かな生活の第一歩と気づかれたのでしょうか?


私も数年前それに気づき、実践を続けている者です。

私の日々の食生活について記述します。

朝:野菜ジュースのみ、1食30円程度
昼:250円で売っている弁当、けっこう美味しい
夜:ひとつ85円のご飯パックにおかず
つまり、1日365円+晩ご飯のおかずという構成です。

おかずのパターンと1日の食費合計
1.納豆と目玉焼き=30円+20円=一日計415円
2.100円の野菜パックの炒め物=一日計465円
3.スーパー見切り品40%引150円=一日計515円
4.味の素冷凍餃子半額189円の半分=一日計460円
5.カリー屋カレー大辛100円+卵=一日計485円
6.カリー屋カレー大辛100円+見切り品ロースかつ50%引き200円=一日計665円
7.スーパー見切り品40%引150円x2=一日計665円

こういう食生活を常とし、1ヶ月の食費は1万7千円前後、2万円を超えることはありません。
無論交際接待費と飲酒(自宅・飲み会)代、あとオヤツ代は別です。
自分で言うのもナンですが、毎日食事は本当に幸せです。
ちなみに、キャバクラ代は月に20万位使ってたりしますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!