アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

800mlから1000ml入る水筒で、冷凍庫で直接凍らせてよい水筒を探しています。
ペットボトルを使用していたのですが、飲み口が細くしっかり洗えないので、雑菌が心配になりました。
飲み物は、お茶か、水を考えています。
冷凍庫が小さいので横にしなければなりません。
自分なりに調べたのですが、「冷凍庫で凍らせてよいがキャップは対応していません」というものや、横にして凍らせることのできないものばかりで、見つけられませんでした。
魔法瓶や、保冷剤関係はかんがえていません。
800mlから1000ml入る、冷凍庫で横にして凍らせられるものを、ご存知の方がいれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

スポーツ飲料用の1リットルのボトル(ポカリスェットとか)だとブラシで中も洗えますし、凍らせると思います。

結露しますが、ペットボトルも同じなので、大丈夫でしょう。

出来たら斜めに凍らせて、飲み口の所は開けておいた方が、便利だと思います。
時間にもよりますが、私は半分か3の2位を凍らせて、残りに同じ飲み物を入れます。
溶けるのに時間がかかり過ぎると、飲みにくいので、そうしています。
    • 0