アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムマシンで過去、未来に………?(・・?)
本当の過ぎ去った過去、本当に、これから生きて行く未来に行く事は出来なくても、違った過去、未来に行く事は出来ますよね~~~~~?(・・?)
皆さんの解答をお願いします?(・・?)m(__)m

A 回答 (6件)

ANo.5の回答に関する横スレです。

>同じ宇宙の中にいる限り、因果律は切れない。これは、物理学者全員が考えていることだと思いますよ。

物理学者全員が考えているわけではありません。
「因果律は、原理ではなく経験則」と考えている物理学者も少数ですが存在します。
    • 0
この回答へのお礼

正確な解答をありがとうございましたm(__)m

貴方とはいろいろな議論、討論等々をしたいような気持ちにかられます…!(*^_ ’)
相対性理論の中の「光速で飛行する宇宙船の中の時間は止まるか?止まらないか?(・・?)等々の私の質問に答えていただけますか?(・・?)
よろしくお願いします!m(__)m

コメントにお答えします。

>>>あなたの知識は学説として根拠、裏付け等々があるのですか?(・・?)

同じ宇宙の中にいる限り、因果律は切れない。
これは、物理学者全員が考えていることだと思いますよ。
自分がいる場所のすぐ近くであれば、なおさらです。体から出る赤外線もあっという間に届きますし。

ついでに、
「パラレルワールド」という用語が当てはまるのかどうかわかりませんが、宇宙が誕生したばかりの頃、「インフレーション」という初期の宇宙膨張の時期には無数の宇宙が誕生して、我々の宇宙はその中の一つ、というのが最有力の説だそうです。
我々の宇宙以外の宇宙は見ることも観測することもできません。なぜならば、他の宇宙というのは因果律が切れているということと同じだからです。
    • 0
この回答へのお礼

さらなるコメントありがとうございましたm(__)m

貴男とは、いろいろ議論、討論等々したい気持ちに成りますね!(*^_ ’)

専攻が理科系のようですから、是非とも、私の質問等々、前の質問、相対性理論に基づく、宇宙船が光速で飛行~~~等々の質問に答えていただけますか?(・・?)
是非とも、お願いします?(・・?)m(__)m

こんにちは。

天の邪鬼な言い方に見えるかもしれませんが、ちゃんと真面目に書いていますので、読んでくださいね。

あなたがもしも過去や未来に行けたとしましょう。
たとえ、誰にも話しかけず、何にも触らず、隠れてそっと周りを観察しているだけでも、あなたの体が持つ万有引力は周囲に影響を与えるし、あなたが持つ体温による熱放射は周りに発散されます。
それがもとで、たとえば、木から落ちる葉っぱのスピードや方向さえ僅かに変化します。

同じ宇宙(同じ空間・時間)にいるということは、因果律があるということです。
ですので、その時刻・場所に行っただけで、その瞬間からすでに違った過去や未来になるはずなのです。
つまり、同じ過去や未来に行くことは絶対にできないというのが私の考えです。

ちなみに、
もしも、上記のような変化がおきないように、過去や未来の自分に、まったくそのまま乗り移ることができるとしましょう。
しかし、そうなると、
過去の自分=過去の自分
未来の自分=未来の自分
となるので、過去にも未来にも行けていない状態とまったく変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますm(__)m
解答ありがとうございましたm(__)m
あなたの知識は学説として根拠、裏付け等々があるのですか?(・・?)
ほぼ納得、理解出来るんですが…(*^_^*)
タイムマシンと言ってもいろんなご意見があるとおもいますが、具体的に乗れるタイムマシンが出来て欲しいと思います(^Q^)/^

違った過去にはいけないと思うよ 違った未来とは?

未来は過ぎないと違っていたかはわからない
違っていたとしたら 故意に違えたということになるが 普通はそれも流れだからかえれない
パラレルワールドっていうか 別の流れに入り込めば可能だけど それも流れとも思える
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m
確かに、いろいろな説があると思います。決定的な根拠、結論が無いと思いますが、ある説は、自分の生きて来た同じ過去には戻れない!別の時空の過去にはいけると!同じく、自分が生きて行く未来には行けない!別の時空の未来には行ける!と言う!(^Q^)/^

過去について言えば、壊してしまった自分の家が未だある、存在するなんて…?(・・?)
もし、本当に自分の生きて来た過去に戻って、自分の家に入れたら、映画の世界と同じになっちゃうね…?(・・?)
面白いけど…そんな単純な事では済まないけど…(*/ω\*)

色々な説があり、まだまだ解決されていない難題だと思います。

そこで思うのですが、あなたが実験してみてはいかがでしょうか?
例えば、たくさんの石(石版)に、今日の日付や場所、そして何故タイムトラベラーに会いたいのかなど記載します。そして、世界各地に散りばめます。
そして、何世紀後かの、未来人やもしかすると宇宙人がその石を見つけたとします。
その石を見つけた人の内、誰かは過去にタイムとラベルして、こんな興味深い手紙を書いた貴方を訪ねてくるかもしれません。
どうでしょ?
やってこなければ、タイムマシンは出来なかった可能性が高いかもしれません。
ちなみに、今だと、ネットに記録する方法もありそうですが、いつまでインターネットが動いているのか分かりませんから、気軽に最も長期保存できる石がよいと思います。
予算があれば、宇宙空間や月などに保存しておけば更に長期間の保存が可能かもしれません。
    • 0

パラレルワールドを認めるなら、何でも可能です。

• 0