dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近ワイヤーにオイルを入れようと思い、ワイヤーインジェクターを買いました。
ところがいざ使ってみるとオイルがワイヤーインジェクターから漏れる漏れる!
かなりきつくワイヤーを固定してもだめでした。これはしょうがないことなんでしょうか?
もし上手な使い方があるのなら、知っている方、教えてください!

A 回答 (3件)

私の持っている物と同じタイプか分かりませんが、説明書どうりに使うと私のもほとんど漏れている様な感じです


 私のやり方はワイヤーを挟み込む所とスプレーグリスを差し込む所にスーパーのレジにあるビニール袋を適度な大きさで巻きつけたり、挟み込んだりして、密着性を高める事により 効率よく送り込んでいます

あと、ワイヤーの反対側のゴムブーツ等は、ずらしておいてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 いろいろ工夫して密着性を高めるってのはいいですね!自分もいろいろ工夫してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 13:30

スプレーのノズルに取り付けてあるパイプの径と


インジェクターの差し込む径が合っていますか?

入れ方はオイルの送り出す量が多いと、
漏れやすくなるので、スプレーノズルを
軽く少しずつ出すぐらいしか知りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 スプレーのノズルに取り付けてあるパイプの径とインジェクターの差し込む径は合っているんですよ。付属品のを使ってますんで。
一度にたくさんいれすぎてるのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 13:28

私の持っているのと違うかもしれませんが、余り強く締めすぎると、ゴムが変形して、かえって漏れる場合もありましたので、程々に。



それと、どこから漏れるのでしょうか?
1)アウター
2)インナーワイヤー
3)インジェクター本体
によって対応策が違うと思います。

この回答への補足

インジェクター本体から漏れるんですよね~。
困ったもんです。

補足日時:2003/10/20 16:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!