最速怪談選手権

結婚8年目 子供なし ここ三年で夫婦生活一回です。
最近はお互いに歩み寄る姿勢がなく会話もほとんどない状態でした。
そんな中今月に入り夫の浮気に気がつき、ちょっと調べてわかっただけでもおそらく3年ほど前から浮気をしてたようです。今付き合ってる人が同一人物かどうかは特定出来ていません。
我が家は夫婦別財布で私が食費等を負担して残りはお互いがそれぞれ管理しています。
現在私が震災で職場閉鎖の為無職になりましたので、少し援助して欲しい話をしましたら援助出来ないとの事でした。それでケンカになり最終的には旦那よりお互いの存在がぼやけてるし、お互い必要な存在かどうか考えようという事になりました。今は9割無視されてる感じです。確かに私も旦那への気持ちも冷めてきて何度か離婚を考える時期もあったし、努力も足りなかったかもしれません。でも結局よそに女がいるから夫は私と向き合えてなかったと思います。3年も仮面夫婦のような状態だったのですが浮気の証拠を掴めたら慰謝料請求できますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

旦那にも不倫相手にも慰謝料請求できるよ。


不倫相手が複数いればそれぞれに慰謝料も請求できるよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が特定出来てません…
旦那はこのまま無視を決めこんで別居に持ち込もうという魂胆ぽいです。そうならないうちになんとかしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 00:50

証拠第一です。



探偵が必要となるので、おかねを用意された方がいいです。
許せない。
うまく請求できることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。
探偵の料金はかなりかかるのでちょっと無理そうです。
浮気男がただ自由になるのも納得出来ないのでちょっとでもいいから代償を払ってもらいたいと思ったり…、またこそこそ嗅ぎ回る自分も情けなくて疲れるからこのまま別れてしまおうかとも思ったり悩み中ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 11:46

>浮気の証拠を掴めたら慰謝料請求できますか?



もちろんできます。
暇ができたのなら、自身でこっそり証拠集めもできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか決定打が掴めません。早くすべてを清算したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 10:00

冷めてるのはあなただけじゃなくて、


旦那のほうが強いでしょ。
旦那があなたに余程、嫌気がさしてるのでしょうね。
だから、他の女にいくし、あなたを養いたくないんでしょう。

浮気の証拠があれば慰謝料請求はできるかもしれませんが
あなたの責任や過失も相手も主張してくるから
金額が期待しないほうがいい。
それに離婚が旦那のほうがとっくに準備してたりしてww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとう

お礼日時:2011/06/30 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!