アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらかじめ値が格納されている配列t(要素数:10個)から、最大値を求めるフローチャートと最小値を求めるフローチャートをそれぞれ作成した。空欄を埋めなさい。

横書きですいません><

開始-□-□-ループ□-◇-cnt+1→1-ループ-min出力-終了

というフローチャートです。
□◇が空欄で◇は判断記号です。
フローチャートをまっすぐ進むとイエス、曲がるとノーとなります。

解説できる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが提示したフローチャートが解りにくいので、無視した回答です。

言語によって、配列の要素番号が、1~10なのか、0~9なのか解らないので、とりあえず0~9だと仮定して、

開始:

カウンターを0にセット

ループ開始端:カウンターの値を調べ、10未満だったらループ、10ならループ終了で、ループに入らずにループ終了端の次のステップにジャンプ

もし、カウンターが0なら、最大値(最小値)にt[0]の値を入力

もし、カウンターが0じゃなかったら、最大値(最小値)とt[カウンター]の値を比較し、t[カウンター]の値のほうが大きかったら(小さかったら)、最大値(最小値)にt[カウンター]の値を入力

カウンターをインクリメント

ループ終了端:

最大値(最小値)を出力

終了:

あとは、問題のフォーマットに合わせて解答してください。
    • 0

とりあえず「自分だったらどうするか」を考えてはどうだろう.

これは最小値だけ, だよね?
    • 0