人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

もう8-9年前に購入した冷蔵庫が、急に2日前より冷蔵庫の冷凍室だけが壊れたように効かなくなり、中にに入れておいた冷凍食品もゆるゆるになり、また製氷庫の氷も出来なくなりました。
ただ冷蔵室は正常に機能しているようで冷えています。このように冷蔵室と冷凍庫は別機能で動いているのでしょうか。
気になるのはおかしいと思い製氷庫を最初に確認したときは古い氷同士が一枚の岩のように大きく固まっていました。それを取り出してからっぽにし、それようの水もタンクにセットしましたが氷は一切出来ません。なお冷蔵庫はNational製のNR-C37D3-Hです。
どなたか対処方法など気が付く点あれば、是非お教へ下さい。

A 回答 (1件)

我が家でも先日同じように故障しました。

症状としては逆でパーシャル機能のある一部分のみ冷えすぎてしまう症状です。

同じようにナショナルのため修理を依頼しました。
部品交換での修理となり今は正常に動いています。

そのときの説明としては、冷蔵庫は冷蔵室も冷凍室も冷やす機能としては1つで、元から送られてくる冷えた空気を入れる量で冷やす温度を変えているそうです。

その空気が入ってくる場所にある弁のような部分に水などがついて凍ると、冷えすぎたり冷えなくなったりするそうです。

出張料込みで5000円くらいでした。

冷えない状況ということで、冷蔵庫は一生懸命冷やそうとして電気を使っています。
節電もですし、電気代も無駄になりますので、早めにメーカーに電話して修理をお願いした方がいいと思いますよ
    • 39
この回答へのお礼

早速ご回答を頂き有難うございます。具体的に色々ご説明もあり大変参考になり感謝しております。我が家も一度見てもらいます。