電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C型肝炎は輸血や同じ注射針を連続して使った場合などで感染するそうですが、床屋の剃刀を消毒しないで使った時には感染することがあるのでしょうか。私の行く床屋は剃刀を消毒しているかどうかよくわからないのでなるべく顔そりはしないようにしているのですが偶には剃ることがあります。心配なので教えて下さい。

A 回答 (1件)

血液による感染ですから、



前の人が肝炎患者で、カミソリで血が出て、
それを拭きとらずに、次の人を剃って、
それも怪我をさせるというとんでもない散髪屋さんなら

感染する可能性はあります。(笑)

感染力はかなり弱いと考えてよいです。
http://www.melfine.net/case/c-gata2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠に有難うございました。実は私は荒れ性なので自分で顔を剃るときでも血が滲むことがあるので以前から気になっていたのですが考え過ぎだったようですね。くすりを使って荒れ性を治すようにします。

お礼日時:2011/07/02 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!