アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれ好みも違えば価値観も違いますが、大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。人間の生き方と言う面で考えますと不当に評価が低いのではないかと思えてなりません。どなたか再評価してください。

A 回答 (4件)

おはようございます。

私は好きですよ。
音楽家としても、タレントとしても。

音楽に関しては言うことがないと思います。「とんでとんで」の夢想花や、ナイトスクープのオープニング、曲提供もしておられますし。

タレントとしても、紳助のいじられ役で存在感を発揮してはりますし、朝番組でも独特のワールドで長続きしています。

浮き沈みの激しい芸能界で、あれだけ居場所を失わないのは、実力者だからだと思います。

この回答への補足

大阪全土の評価でない事が、分かり安心しました。しかし、当の大阪人からの評価は、もっと高くても良いのでは、とも思います。ナイトスクープのおなじみの曲、番組にピッタリだと思いますが、個人的にはやはり局長は上岡龍太郎でないと、しっくりきません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年々進化しているように私には見えます。島田とのやりとりですが、円のほうが見ていておもしろいですし、親近感をおぼえます。

特に「恥」というのは、聞いたことがありません。

何かの間違いじゃありません?

ああ、見えて島田紳助とも仲がいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仲がいいといいますか、島田の大阪ローカル番組ではレギュラーですし、この大阪の恥と言い出したのも、たぶんですが島田あたりが発信源だと推測されます。とりあえず、長年親しんでいる大阪番組の顔が、関東においてはほとんど無名に等しいというのは納得できないですし、東京局とのギャランティーの差は、ずいぶんとナメられた待遇であるように思います。

>大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。

初耳です。

>どなたか再評価してください。

とんでとんでは名曲ですが、

できれば、もう一発ビッグヒットを飛ばして
一発屋の異名を払しょくして欲しいところです。

というか、若い人には歌手じゃなくて単なるタレントさん
しかみえないのではないでしょうか。

この回答への補足

大阪全土の評価でない事が、分かり安心しました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。俳優がレコードを出す、芸人がドラマに出る、漫才師が司会をする、どれも不思議な事ではありません。ビッグヒットとまでは言えませんが、小粒なヒットは何曲かあるようです。ホステスに連れて行ってもらったホストクラブで、ホストが(おまえを抱けない夜)を熱唱しているのを、しかとこの耳で聞きました。

私は大阪人ですが彼を大阪の恥なんて一般素人が言ってるのを聞いたことがありません。

もちろんテレビ内ではそういったふうに彼を笑いものにすることが彼にとっても美味しいことだと思いますが?

この回答への補足

DT松本が以前に、芸人業のかたわらでスナックなどの商売をしている者を、ヨゴレと称しておりました。円の場合は歌手業をおろそかにして、ローカルバラエティーでラクをしようとしているようにも見えることから、一部の大阪人からそのような称号を付けられたのではないか、と思われます。とりあえず、大阪全土の評価でない事が、分かり安心しました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。吉本のベテランたちと飲む機会があり、そこで多くの人が真剣に、大阪の恥と言っていたのです。私たちは、大阪バラエティーでの円だけしか見えていないのではないでしょうか。全国的に見ますと、円の曲(夢想花以外でも)は、結構カラオケで歌われております。