OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

皆さんに相談です。

僕は今20歳の大学生ですが、生まれてから一度も彼女が出来たことがありません。

周りの友達は普通にいるか過去に一度だけでも付き合ったことがある人ばかりです。一度も彼女がいない人は僕ぐらいです。これから先できるでしょうか?それとももう諦めた方が良いのでしょうか?

さらに、不思議なことがあります。
それは、「僕と連絡を交換した女の子は必ず彼氏ができる」というものです。単なる偶然と思ったのですがあまりにも連続で起きるのでちょっとおかしいと思いました。
過去の例としては電車の中で会った幼なじみの女の子にアドレスを書いた紙を渡した所、その紙をどこかに無くし、別の日に改めて聞こうと思ったら「彼氏が出来たから無理」と言われました。

次の例は中学時代の同級生と偶然会って、連絡先を交換して遊ぶ約束をしたのにも関わらず、その翌日に元彼からヨリを戻したいと言われ、結局元彼の方に行き、消滅。

最後の例はmixiで知り合った女の子から映画を見に行こうと言われ、行き、しばらく日を置いて今度はこっちから遊びに誘うとしたら「彼氏が出来たから行けない」と言われ以後メールの返信なし。
ちなみに、その子は僕と同じく彼氏いない=年齢の子でした。

こんなことが連続して起こってしまったのですっかり自信が無くなってしまいました。
どうすれば良いでしょうか?
これらの出来事は偶然なのでしょうか?

A 回答 (6件)

偶然か偶然でないか。



そんなことはどうでもいいのかもしれません。
いやな出来事が続いたからといって、それを言っていても意味もないですからね。

もし、すごく熱心にアドレスなくしたりしないで、すぐメールでもしてたり、毎日熱心に誘ったらうまく行ったのかなと。
それはなんともいえないですね。でも、後悔が残るでしょ?

この一連の事件?から見れば、不熱心さとか魅力のなさだけが見て取れるけど、これからもずっとこうだとは決まってない。
何回ダメでも、その次はうまくいくかもしれないですよ。

自信のなさや、動きの悪さがプラスになることはまずないです。
過去はどうでもいい、これはと思ったら真剣に動く。
悪い結末を予測して立ち止まらない。

意識を変えてみてください。
    • good
    • 0

偶然ではないのです。


理由は簡単です。
マメでないのです。
マメな男には彼女がいます。

今、女友達はいますか?
本当に彼女が欲しいのなら数で勝負したらいかがです?
女友達=彼女=恋人=婚約者=配偶者と考えているのでは?
数から言えば
女友達>彼女>恋人>婚約者>=配偶者でしょ。
だったら
底辺をなるべく増やす努力が必要です。

ぶさいくでもかわいい彼女を連れている人いるでしょ。
彼は努力しているのです。マメなのです。

一人でも多く女性の知り合いを増やし友達になる。
そして気に入った女性が出来たら会う回数を増やす。
(会っている時間ではなく回数です。→親近感を増やすテクニックです)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たります。

お金がいりますので、バイトは必要ですよ。
沢山の本を読み人の厚みを増やして下さい。
    • good
    • 0

貴方は何しないまま。


ボーっと20年を積み重ねてきた訳ではないんだよ。
貴方は貴方なりに生きて来ている。
彼女の有無だけで貴方の人生の積み重ねは切り取れない。
たまたままだ、付き合うという経験には辿り着いていないけど。
貴方はもう諦めた方が~と極端になる位、
丁寧に努力して、どうすれば~という自分の課題に真剣に向き合っている?
懸命にもがいてる?
何となくふんわりと過ごしてきたのが「真実」なんだと思う。
何となく出来るものなんだろうと。
何となく付き合えるものなんだろうと。
貴方はそういう感覚でやや傍観者だったんだよね?
でも、今の貴方の状態もまた真実。
貴方がコミュニケーションに対して距離を取っている状態で。
貴方が特別何かをしなくても、
周り「から」貴方を見つけて、貴方を「強く」求めたいと思わせるほど。
貴方に異性を惹きつける強い魅力はない。
全く無いのではなくて、
貴方の持つ魅力を感じて貰う為には、
貴方なりに丁寧に異性と向き合う中で、貴方「から」伝え続けている
必要があるという事。
動いていかないと伝わらないという事。
それが今まで未経験の貴方の真実なんじゃない?
待っていたらこれからも経験できないんだと思う。
付き合った事が無いと。
それは言い換えれば、
お互いに付き合うという関係に辿り着く「まで」の、
「双方向」のコミュニケーションの積み重ねを、充実を、
経験していないという事なんだよね?
お互いを丁寧に知っていく、伝えていく、受け止めていく。
積み重ねの中でお互いの印象を創り上げていく。
積み重ねの中でお互いの親しさの底上げをしていく。
その「積み重ね」が貴方の課題なんだと思う。
相手と向き合う中で自分を伝えていく経験。
コミュニケーションの中で相手を引き出していく経験。
自分自身の不器用さを理解しながら、
それでも少しずつ自分「から」相手に発信していく経験。
それを異性との繋がりの中で経験していく事。
プロセスがあるから、その先に付き合うという「結果」も見えてくる。
先ずは異性と気持ち良くコミュニケーションしていける経験を
大切にしてみたら?
相手と創り上げていく関係なんだという事実を再確認していく。
貴方には貴方の一歩がある。プロセスがある。
周りは周り。貴方は貴方。
貴方は貴方のペースで、貴方自身を育て上げていかないと。
経験は借りてこれない。
自分の足元は、自分自身で充実させていかないとね☆
    • good
    • 0

>これらの出来事は偶然なのでしょうか?



全ての出来事に偶然はないと思ってます。
何か意味があるのでしょう。
もし、意味があるのだとしたら、
どのような意味があるのでしょう・・・。

ぐずぐず、するな!

(失敗しても)チャンスはいつでも訪れる!
    • good
    • 0

こんにちは



貴方と連絡先を交換すると彼氏が出来るって言うのは、偶然、もしくわ、貴方の事を断る理由に使ったのかもしれないですね


ネット上では
貴方の性格も容姿もわからないので、その女の子達でないと真相はわからないですが・・・

只、20年彼女がいないからこれから先も出来ない
って事にはならないですよ

彼氏、彼女なんて妥協すれば絶対出来ない人なんていないと思います
只、妥協は出来ない
そうゆう事でしょう

彼氏、彼女が欲しいではなく愛する恋人が欲しいとなると
出逢いや、貴方自身好いて貰える要素など必要になりますから

これから先、いかに自分を磨いていけるかではないでしょうか?
    • good
    • 0

実際何人くらいそうなったんですか?


10人くらいそうなったのなら、偶然とは言えないでしょうね。
3~4人なら、それくらい偶然で起きてもおかしくないでしょう。実際、男性より女性の方が恋人がいる比率は高いですから。それだけのことだと思います。

まあ、あえて言うならご質問者様が好きになる子が一般的に結構もてるタイプなんじゃないかなってことです。
ようは未だに付き合えないのは、高望みしすぎてるからってことです。
そういったって、そういう人以外好きになれないなら仕方ないですけど。
そりゃ、見た目可愛くて性格もよい子なら、軒並み彼氏ができたって何ら不思議はないでしょう。
え?この娘が彼氏ができたなんて信じられない!なんて娘は今までいなかっただけでは?

ご質問者様自身が奥手だと、こういう事態には陥りやすいと思いますよ。
ご質問者様がそれなりに女性と話せるタイプなら、女性の方から親近感を持ってくれることもあると思います。そういう場合には、それほど可愛くない娘とも仲良くなって、相手から好意を寄せられることで付き合い始めることだってあると思います。
それほど可愛くなくても、仲良くしていればご質問者様から相手を好きになることもあるでしょうし。

でも、それ以前に仲良くなる女性すらいないと、基本的にはご質問者様から一方的に好きになった女性しか選択肢はないわけですよね。
ご質問者様が自分から好きになるのですから、どうしても一般的に可愛かったりもてたりする女の子に偏りがちになりますよね。
ただ、それだけのことだと思います。

ようは、付き合うにはまず、女の子の友達を増やすことだと思いますよ。
仲良くなってお互いを知り合えば、単純に容姿だけでなく、性格や仕草から第一印象ではそれほど可愛いと思わない娘でも好きになれると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング