アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のロードバイクに乗る方に質問なのですが非常に汗だくになってしまいます。
通勤に利用してるのですが、シャワー設備などもなく着替えもトイレしかない状態です
このような状態の時は皆さんどうしてますか?

A 回答 (4件)

トイレで濡らしたタオルで体を拭き、着替える。


シーブリーズなどをタオルに含ませても良い。

ホントは汗拭きシートの方が良いのですが、ランニングコストが高いのでので、お奨めしません。

近くにこんな施設があれば良いのですが。
「ファンライドステーション」
http://funsta.jp/page/node/2
    • good
    • 0

私も最近ジテ通で困っています。


どんなにペースを落として走っても10分も走って会社に付けば全身から汗が吹き出します。

最初は速乾のシャツを着て行って、更衣室でタオルで上半身だけ拭いてシャツを着替えていましたが、全然意味が無かったですね、すぐに汗でびちゃびちゃです(笑

そこでGATSBY Facial Paper Ice-Typeのお徳用を買って使ってみました。30枚入りで500円位。
首筋から上半身の手の届く範囲で使ってみましたが、1枚でかなりの範囲を拭けますし、驚くほど汗がひいて行き快適に仕事に付けました。

確かにランニングコストが掛かる事は否めませんが・・・。でもスッキリしますよ!

これから更に暑くなってきますので、通勤以外でもかなり使えるアイテムだと思いますので、試しに使って見られてはいかがですか?

私も同じ悩みを持っていますので、このあとのみなさんの回答も参考にさせて頂きます。

参考URL:http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare …
    • good
    • 0

ワタシもギャッビーのウェットティシュで拭いてから替えのTシャツを着ます。


ただし、フェイスペーパーは小さいので一回り大判のデオドラントボディーペーパー・ICEーTYPEを
愛用しています。
30枚入りで実売400円程度です。
拭いた後スースーしてサッパリ・キモチ良し、です。
    • good
    • 0

以前あたしがやっていた方法です。




通勤時はラフな格好でバイクに乗ります。

会社に着いてから、濡れたタオルでおおまかに拭き、
デオドラントシートでもう一回拭きます。

その後、仕事の服に着替えます。


通勤時の服は軽く洗ってハンガーで干しておけば、
帰りにまた使えます。



トイレで着替えるならば、なるべく速い時間に着いて
他の人の迷惑にならないように気をつけないといけないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!