プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚をして、旦那の家に室内に2匹ワンちゃんがいます

ボーダーコリーとトイプードルです

ボーダーコリーはスクールにもいき 賢いです

が!

かなり甘やかされてて… マウントをする(私にはしません、ダメ!ってするので…お母さんとお姉さんに)

リードも引っ張ります… せっかくスクール行ったのに

原因は…彼方の皆さんの甘やかしなのは わかってきました…

現在…夜に私達の家に旦那様と一緒に帰ってきます。一番怒るし、ダメって言うのに…私になついてくれて付いてきたがるので (一番遊ぶのも私だからかな?)

で…しつけをもう一度思い出してもらいたいのです!

1、リードを引っ張らない

2、マウントをやめさしたい!

3、無駄吠え!(ピンポンの音、来客は走って玄関に行き、吠える!阻止しても…吠える、走る(涙))

4、飛び付きをやめさしたい(身内に)

ただ… いい誉め方、いいダメ!仕方 が…わかりません

スクールに一緒に行っていた旦那様も デレデレで…頼りない(-_-;)

後ろから抱きつく方法は…出来るようになりました!

ブラッシング嫌いも、何とか…抱きつく方法で出来るようになりました!(無理矢理かんもありますが…私しか…ダメです。旦那様は…しませんし)

凄く可愛い!可愛いからこそ…なんです! 来客が来る度に大変で…ゲージも×

皆さん教えてください!

長文 乱文申し訳ありません。

A 回答 (1件)

ご存知の通り 犬は賢いので手抜きも出来ますね。

折角 学習した訓練内容もダメ飼い主のもとではダメ犬に成りかねませんね、幸いな事に何とかしようと考えてくれる貴女が居るのが救い。では1:引っ張り…先ず呼び寄せて正面にスワレ~チョーカーと短いリードを装着しツケ(同時に知らせる様に自身の左腿を叩く)で左脚側に付ける(褒める)~マエ又はGo等の号令を発し歩く…犬が前に行き始めたらダメ・アトを発し促す、それでも前に行く様なら手首のスナップを効かせ瞬発的にリードを引く=チョーカーも引かれ喉・首に違和感を与える。4の飛び付きも 1人がリードを持っている状態で有れば、その行動をしようとした際に、後方斜め下方向へリードを引く、又 犬がフリーの状態の際に、飛び付こうとしたらダメと同時に膝を真っ直ぐ突き出す(犬の胸元に当たる)又は、後ろ足を踏む…等です。2のマウントは、貴女にはせず母・姉にする…犬はイケナイと解っています。母・姉も貴女同様ダメ!と言うべきです。…基本訓練を学習してるワンちゃんですから 何度かすれば服従する様に成るでしょう。貴女1人ではなく この機会にご家族皆さんが一丸と成って取り組む事が理想ですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

ダメとかわかってるんですね(≧∇≦)よかった~

可愛いのは解るのですが… 度が過ぎるのです! 私が心配だから、旦那様に 連れてきてもらってるのも 確かなんです…

肥満児になり 獣医さんに怒られてて… それでも 食べ物をあげたり… 私は、守らなきゃ!って…使命感に燃えて

まず 躾だと考えました!

彼方の皆さんは無理かもしれませんが…頑張ります(`∇´ゞ

やってみせます!