ショボ短歌会

はじめまして。掲題の件で、勝手ながら苦しい思いをしており、はじめて投稿させていただきます。

この間、ふとしたことから、私のカバンから風俗店の名刺がでてきて、妻にばれてしまいました。
正直強く誘われてしまい、つい・・・という出来事でした。
先に言っておきますと、とても強く後悔しています。

妻はとても潔癖症な性格なこともあり、私が何度謝罪しても「離婚する」「別れる」と言ってきいてくれません。
私と妻は結婚して1年半。私は20代後半です。時折喧嘩もしましたが、これまで、それなりに仲良くやってきました。ただ、結婚生活の積み重ねで妻にはいろいろと不満もたまってきていて、それも含めて、上記の対応になっているようです。

私は妻の事をとても愛しています。何とかやり直したいと思っています。
優しい時の妻の言葉や、仕事をしながら家事をしてくれていた妻の姿などを思い出すと、涙がでそうだし、どうしても妻に戻ってきてほしいと思います。
自分の弱さやだらしなさを本当に悔やんでいます。
そして、とても勝手なのですが、妻の気持ちを考えると苦しくて苦しくて、仕事しながらも気が遠くなるような気分になったりするほど苦しいです。

本来的には、策を弄するのではなく、気持ちを伝え続けることで、妻に許してほしいのですが、このような経験された男性や、女性の立場から、どのようにしたら私の気持ちが通じるか、ご教示いただけないかと思います。
本当に自分をバラバラにして一からつくりなおしたい気分です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (17件中11~17件)

ナンバー3です。



気持ちよかったと……書かれてましたか………

お酒呑んで悩み事を聞いて貰って気持ちよかったと意味で通す………
ちと強引ですけど……
別の回答にありましたがそのまま1度は真剣に伝えてみて…あとは軽く軽く……
    • good
    • 0

こんばんは。



拝見させて頂きました。
お二人は、誠実な方と素敵な奥さまで、お似合いの夫婦と想像します。

今回の事は同じ女性として奥さまの悲しみは、はかりしれません。

しかし、起こってしまった以上、仕方ありません。
とにかく、ひたすら謝って下さい。

もし、お金に余裕がありましたら貴金属(指輪やネックレス)などをプレゼントしても良いと思います。

してはいけないのは、開き直る事です。
それと夫婦生活は、奥さまの気持ちが落ち着くまでは我慢して下さい。

潔癖症な奥さまには、とくに我慢できない事件です。誠心誠意、謝り続け貴方が、どれ程奥さまを愛しているか伝え続けて下さい。

きっと少しずつ奥さまの傷もいえると思います。

もし、それでも奥さまが離婚を望まれて譲れないと言うのなら少しの間、離れて暮らすのも良いかもしれません。
ホントは、あまりオススメしたくないのですが。。
どんな結果になろうとも少しでも後悔が少ないように全力で伝えて下さい。

元の仲の良いご夫婦に戻れますよう願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございます。

やはり女性の立場からのご意見は、とても心に響きます。同時に、自分のやってしまったことの大きさを痛感し、苦しい気持ちでいっぱいです。

ひたすら謝罪しつづけたいと思います。ご指摘いただいた通り、貴金属などもプレゼントしてみたいと思います。・・・ぱっと妻が何をもらったら喜ぶのか分からないのが、結婚生活で僕が何をしてきたんだということに気づかされます。

少しずつ傷が癒えてくれるように、というか、私が全身全霊をかけて癒していかないといけないんですね。

最後の一文で思わず涙がこぼれました。どうもありがとうございます。全力で元の関係に戻れるよう努力していきたいと思います。

お礼日時:2011/07/02 15:57

風俗に行くのはあまりいい印象ではないですが・・・



「風俗=浮気」ではあるまいし、奥様は考えすぎでないでしょうか。
本番なしなら自慰行為の延長線上の話し。

「許しを請う」のは今は難しいかもしれませんが

「恋人」と「妻」の役割は違います。

話しの流れからだと私は「結婚生活」でなく、「恋愛生活の延長線上」にお互いいらっしゃるイメージです。

この程度のことで揉めてたら後先、さらに大きな壁にぶつかったときに対処ができないかと思いますよ。

しばらく時間を置いてみるとか、手書きの手紙を置いてみるなど。。。

距離置いてとなにかしらの誠意を示してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分うちの夫婦はもめることの順位が他の夫婦と異なるのかもしれません。うちの妻は今回の件では厳しいですが、飲み会だとか仕事で遅くなる事には理解があって、寛容な妻なのです。それが「恋愛生活の延長上」という印象なのかもしれませんね。
手書きの手紙はトライしてみました。効果は・・・あまりなかったです。時間はおいてみることになりそうです。
真剣に考えていただいてどうもありがとうございます。苦しい時間を過ごしているので、とてもありがたかったです。

お礼日時:2011/07/02 02:46

とても気の毒に思いますがしばらく奥さんと別居するか実家に帰すか距離を置いたらどうでしょうか??


今の段階では奥さんにどう弁明してもいくら謝罪しても通じないと思います。
私もNO.1さんの意見に同意しますが今回の件で風俗くらいで頭に血が上った奥さんが悪いです。
何十年も連れ添う覚悟を結婚時に決めたのなら完全ではなくともある程度は男性のそう言う面も考えなければいけません。
夫婦というのはお互い過ちも犯しますが許すことも大事だと思います。
実家に帰ると間違いなく両親に打ち明けるでしょうが両親が潔癖症でなければ普通は奥さんの方を諭してくれると思います。
別居か離れて暮らせば時間次第で奥さんの怒りも冷めてくるでしょう。
理性が戻ればあなたの存在の大事さに気付きその時なら話しが通じるかも知れません。
今は謝罪も火に油でしょう。
辛いですがあなたはやるべき仕事に集中し奥さんのことは二の次でいいと思います。
落ち着いた頃に電話やメールでなく手紙であなたの気持ちを誠心誠意打ち明けたらどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございます。
私はあまりかっこよくもないし、年収もそこそこ、性格も完ぺきとは言い難い人間です。それでも妻が私を選んでくれたのは、おそらく、誠実そうだからということだと思います。その点を裏切ったわけなので、正直、自分が悪いと思っています。
妻は本日休暇なこともあり土日の間、実家に帰っています。話をしているかどうかは不明ですが・・・。
ご指摘の通り、このまま別居みたいな形で怒りが冷めてくるといいと思いますし、実際、私の対応が火に油になっているのは確かなのですが・・・いてもたってもいられない気持ちがあるのも事実です。
冷静なコメントで上記のような事実に気が付くことができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 02:14

まず……その名刺…貰ってもいいが…きちんと処分なり管理しないからそうなるのです。



少し反省しないといけません。

ところで本題ですが…まず行くのは行ったがと堂々たる強い気持ちでハッキリと……でもイッていない……じゃない何もせず世間話をしていたと言い張る。

仕事の付き合いで仕方がなかったと………

嘘こきまくるしかないでしょう!嘘をつくたびにあなたは確信する嫁さんが大事だと……

ようするにマジ(真剣)に対応してたら駄目です。

あまり気にするな程度で軽く言い訳が良い思います。

知らないだろうが店に入ったら必ず(する)訳ではないと…………………

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
それが名刺にばっちり「気持ちよかった」って書かれているんです・・・。お酒も入っていて普通にサービスを受けていただけなのですが・・・。僕は嘘がへたくそでばっちり見抜かれています。
確かに軽く言い訳しておけばよかったかな、と思うこともあります。自分が重い対応をしているから、余計に事態がこんがらがっているのかもしれません。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 02:02

『私は君の事をとても愛しています。

何とかやり直したいと思っています。
優しい時の君の言葉や、仕事をしながら家事をしてくれていた君の姿などを思い出すと、涙がでそうだし、どうしても君に戻ってきてほしいと思います。
自分の弱さやだらしなさを本当に悔やんでいます。
そして、とても勝手なのですが、君の気持ちを考えると苦しくて苦しくて、仕事しながらも気が遠くなるような気分になったりするほど苦しいです。』

あなたの質問の一節を妻を君に変えてみました。

こんな素晴らしい気持ちがこもった文章は、さっさと奥様にメールして下さい。

私が奥様でも、怒り心頭ですが、チョッピリ効果ありそうですよ・・・!(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございます。
女性の立場からみたらやっぱり怒り心頭ですよね。男性と女性でこんなに回答内容が違うとは・・・妻も「たいしたことないと思ってるんでしょ」と怒っていました・・・。
正直にいうと勝手だと思うのですが、引用いただいた文章を書いているときも妻への思いが込み上げてしまって・・・気持ちをこめることがやっぱり重要ですね・・・やってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 02:00

まず、風俗くらいでその様な対応に出る奥様も良くないと思います。



自分をあまり責めないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。妻が潔癖症なことも知っていて嫌がることもわかっていたので、私が本当に悪いんです。でも回答いただいて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A