dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONYのBRAVIA(KDL-32EX300)を購入しました。
最近のWebサイトでは、液晶テレビに外付けHDDをUSB接続して、直接録画することができるという記述が見られますが、このテレビでは可能でしょうか。
もし、可能だとすれば、可能なHDD機種などをご紹介いただければ助かります。

A 回答 (7件)

HX920、HX820、HX720、NX720、EX720、EX72S、EX420、CX400は外付けHDDに対応。


しかしEX300は対応していませんので諦めて下さい。

EX300はLAN対応なので、無線LANルータに接続してインターネットを利用したり、LANに接続している他のPCの動画、写真、音楽を楽しむことが可能です。
録画に対応している機種は確かに外付けHDD録画が可能ですが、録画中は裏番組が視聴不可などの制限有り。
またブルーレイなどへのダビングはどうするおつもりですか?
 
従って録画は録画専用機を購入して、視聴番組以外の複数番組同時録画をする方が賢い使用法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、参考になるご意見大変有難うございました。
録画機能の無いテレビにHDDを直接接続というのは、結局無理だということがわかりました。

お礼日時:2011/07/04 09:34

LANHDDですか?



無理です。

EXシリーズは、DLNAサーバ機能付きLANHDDに記録された
コンテンツ(写真、音声、動画など)を再生する事は、出来ますが…
LANHDDに録画データを送る機能が無いので無理です。

諦めましょう。
    • good
    • 0

No.1です。



REGZAなどのケースでLANケーブルでつないで云々、という記述も見られますが、このイメージが良くわかりません。>
そのREGZAにも録画機能が付いてることが前提です。なお、REGZAで録画するのに、外部HDとの接続方法はUSB、LAN、eSATAの三つかあります。LANケーブルでというのは、このインターフェイスを録画で使えるテレビということです。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/

家庭の環境では、ルーターおよびPC2台を接続して使っていますが、LANを利用して録画する、というのはありえますか?>
何度も言いますが、テレビに録画機能がなければ何をHDを接続しても無理です。ただ、HDにチューナーを内蔵してそれだけで録画出来るものであればこの限りではありません。まぁ、ここまでくるとレコーダーと同じですがね。
なお、録画器とテレビの両方がDLNAに対応していれば、LAN経由で録画器の内容をテレビから見ることは出来ます。
ですので、PCで録画出来る環境を構築するのもありでしょうか(要チューナー)。
http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/dlna/
    • good
    • 0

「外付けHDD録画機能つき」のテレビでないとダメですが、これにも問題があるんです。


裏番組は録画できないんです。6チャンネルを録画したかったら、6チャンネルをつけておく。
高価格の液晶だと裏番組も録画できるそうですが。
    • good
    • 0

LAN経由だろうと、USB経由だろうと外部記憶装置への記録機能を持っている機種だけが実現可能な事です。



外部記憶装置への記録機能を持たない以上何も出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/07/03 12:13

テレビ現行品(CX400など)でないと録画HDDを使えません。


テレビを買い替えるか
レコーダを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/07/03 12:14

その機種に録画機能は付いていないので、残念ながら録画することは出来ません。

USB端子は付いていますが、デジカメとの接続に使えるだけです。
録画をしたいなら対応しているテレビ(内蔵HDかUSB外付けHDに録画)に買い替えるか、レコーダーを買うしかありません。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX300/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
改めてお聞きします。
REGZAなどのケースでLANケーブルでつないで云々、という記述も見られますが、このイメージが良くわかりません。
家庭の環境では、ルーターおよびPC2台を接続して使っていますが、LANを利用して録画する、というのはありえますか?

お礼日時:2011/07/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!