自分で書いた本なのですが、リボンが話のポイントになっています。しかし、「リボン」というタイトルでは安っぽい感じがするのでリボンという意味を持つなにかかっこいい言葉を探しています。
 日本語でも外国語でも抽象的な言葉でもリボンを意味すればかまいません。なんでもいいので教えてください。よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご無沙汰致しております。


#1です。

いよいよ12月ですね!

その後、良い考えは浮かびましたか?

コンテストがんばってくださいね☆

応援してます☆
    • good
    • 0

またもや#1です。



今日は特に何もひらめいてはいないのですが、
気になってまたもやここに来てしまいました。
しつこいですか?

その後どうですか?
いいアイディアはひらめきましたか?

コンテストに出すにあたっての
期限とか大丈夫ですか?

もしまだ時間に余裕があるのであれば、
質問の表題を変えてみるのも良いかもしれません。

「本を書いてます!!アドバイス求む!!」等、インパクとのある表題で!

私だけでなく、もっとたくさんの人たちのいいアイディアをもらえるかも知れないしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ぜんっぜんしつこくなんかないです!むしろ、感謝感謝です!期限は12月なんでまだ大丈夫なんですけど、いいアイディアなかなかひらめきませんね・・・もうちょっと考えてみて、それでもだめならまた質問してみようと思います。
 何度も気にかけていただいて本当にありがとうございます。endiyさんがわたしの本を読みたいと思ってくださるだけでわたしはすごく嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/25 09:53

#1です。


気になってまたまた来てしまいました。

今回は『リボン』という単語から少し離れてみました。

主人公がリボンをどのように使うかで
またちがってきますが、思いついた言葉を何点か。
ベタですが、、

これらのような単語を
組み合わせてみるのも悪くないかなと、、


蝶結び的なリボンをイメージして
『butterfly』

縛るという意味で
『It binds.』(たぶん…)

執着という意味ならば
『attached』

洗脳ならば
『Brainwash』

他、何かひらめいたらまた書き込みたいと思います。

本当に惹かれます。
本当に読んでみたいです。
是非コンテストで賞をとってください!


がんばって☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに何度もありがとうございます!!しかもこんなにいろいろ考えてくださって・・・感激です!参考にさせていただきます!!
 あ、ちなみに主人公はあらゆるものにリボンをどんどんかけまくり、つけまくりという感じです。(意味不明?)
 本当に感謝しております、ありがとうございますvv

お礼日時:2003/10/22 20:43

こんにちわ


すでにボツになさられているかもしれませんが、フランス語でそのまま
「RUBAN」(リュバン)なんかどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リュバン!なんかいいかんじですね!でもルーバンって読み間違えそうですね・・・参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 23:30

#1です。


ゴメンナサイ、、

『絲帶』 の読み方ですが、正確な中国語の読み方が私もよくわからなくて…
そのまま読むと『シタイ』??

『絹のリボン』という意味を持ちます。

主人公は日本人の女ではないのですか?

日本っぽい感じならなんとなく『帯』という
漢字は使いたいような気がします。

主人公の女が執着したリボンの色や柄をタイトルに
引っかけてみるとかどうでしょう。

ストーリーですが、非常に興味を惹かれます。
ステキです。すごく読んでみたいです。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!う~んなんて読むのでしょうね・・?あまり中国や日本っぽい感じではないのですが、音の響きがよければ使わせていただきたいと思うのですが・・・
 興味を惹かれるといってくださってありがとうございます。すごく嬉しいです。うまくいったらコンテストに出したいなと思っています。

お礼日時:2003/10/21 23:28

こんにちわ。


本をかかれているのですね?
ステキですね☆

ストーリーが見えないので何とも言えませんが
中国語で、

  『絲帶』

 なんてどうでしょう?

ストーリーをもう少し詳しく教えて頂ければ、
イメージしやすいのですが、、

 

 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これはなんて読むのでしょうか?とてもすてきですが、どちらかというとアジアというよりはもうちょっと西洋風?というか不思議系の話です。リボンに執着する女が狂っていく話です。イメージとしては岩井俊二のピクニックみたいなかんじです。

お礼日時:2003/10/21 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなイラスト

クールでスタイリッシュなイラスト、イラストレーターのサイトやHPを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

個人的に好きなシンプルな線とグラフィックとイラストを
混ぜた作品が多いですが、参考になれば幸いです。

http://www.deannecheuk.com/

http://www.arthurmount.com/home.html

http://www.airside.co.uk/

http://www.art-dept.com/illustration/watkins/

http://www.sebjarnot.com/

http://www.jaspergoodall.com/

http://www.bigactive.com/

http://www.kozyndan.com/

一番上のdeannecheukは最も尊敬しているイレストレーターです。

Qかっこいい言葉を教えて下さい! 古文の言葉でも ラテン語でも英語でも とにかくかっこいい言葉を教えて

かっこいい言葉を教えて下さい!
古文の言葉でも
ラテン語でも英語でも
とにかくかっこいい言葉を教えて下さい!

Aベストアンサー

『人を許すのはその人の美しさ』聖書だったと思います。

QWord2010にイラスト挿入した時の書式について

Word2010文書にイラストを挿入する時、挿入 ⇒ 図 ⇒ 図の挿入 で
図を挿入した時のリボンと、ドラッグ&ドロップして挿入した時のリボンが異なり、
前者の方が色々加工できて、個人的にはこちらの方が有用だと思います。

ドラッグ&ドロップして挿入した時のリボンの利点に、何かありますか?
またどうしてこんな事になるのでしょうか?

Aベストアンサー

> ドラッグ&ドロップして挿入した時のリボンの利点
利点というほどのものはないと思いますよ。
Word2003以前のdoc形式(互換モード)で作業するときと同じコマンドで、
ドラッグ&ドロップでの挿入でリボンが表示されるだけなので。

新しいdocxで使える機能が制限されて編集できるのが互換モードです。
http://www.office-qa.com/Word/wd234.htm
ですから、新しい機能として図の加工ができないだけです。
(最低限のWordの機能を使った場合の編集状態)

図の挿入ダイアログで挿入をするか、コピー&ペーストでの貼り付けを
使えば、新しい図の加工をする編集機能が使えるようになります。

> またどうしてこんな事になるのでしょうか?
ドラッグ&ドロップだと古い互換モードでないと認識できないのでしょう。

Q定期テストのいい対策方を教えてください とくに、漢字と化学を なんでもかまいません 些細な事でも教え

定期テストのいい対策方を教えてください
とくに、漢字と化学を
なんでもかまいません
些細な事でも教えてくれたら嬉しいです

Aベストアンサー

そんな「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式ではお先真っ暗ですよ。
まずは「ポイントを押さえる」とか「重点を攻める」といった「戦略」とか、それが無理なら「鋭い勘を養う」「高い感度でヤマを張る能力」「出題傾向の情報収集テクニック」などを身に付けないと。

Q結婚式招待状にリボンをくくりたい。おすすめ種類は?

結婚式の招待状を注文しましたが、
プラン内の安価なものをオーダーしたせいか
シンプルすぎるというか、
味気ないものになってしまいました。

ネットで色々と調べていたらこういったリボンを
くくったタイプがあり、これなら、リボンだけ
くくれば(手作りすれば)おしゃれになるのでは??
と思いました。

そこで質問です

1、どんな種類のリボンがいいでしょうか(できたら
安価で上質の商品又はサイトを教えてください)

2、端部分ははさみで切っただけでほつれませんか?
種類によってはほつれないのはありますか?

3、結び方のコツはありますか?
ネットで調べたのですが、
ほとんど、背表紙?用のリボンの紹介ばかりでした。
日頃ハンドメイドはしないのでお詳しい方よろしくお
ねがいいたします。

Aベストアンサー

回答がないようですので。

私は、多少は手芸をたしなみますので、
そんなプランがあったら、いろいろと考えるのが楽しくなります。

添付の写真のように、
カードをまるごと結ぶ方法もあれば、
パンチで穴をあけて、リボンを通して結んだり、カードの角に斜めに掛けて結んだり、思い切って、カードのど真ん中に結ったリボンを張り付けたり・・・

リボンなら、
最も肌さわりがよく丈夫なものでは、サテンリボン(ツルツルしていて厚みもある)が第一候補ですが、
(サテンなら、切り口~ギザギザばさみで切ればかなり防げます~をよっぽど悪意もってほどこうとしない限り、ほつれの心配はないはずです)
あえて、透けたレースリボンにする(レースなので、レースそのものに花や蝶などの絵柄が模様として縫ってありますから、
それだけでバラエティがあります~レースも全体を糊づけで加工してあれば、カットしてもひどいほつれは発生しません)
レースにサテンを重ねる、サテンにレースを重ねる、サテン(単色のリボン)同士を重ねるあえて色違いのリボンを重ねる・・・などなど。

デザイン重視ではなく、ただカードに腹巻き状に巻くなら、迷いはないでしょうが。

何枚くらいカードがあるのかわかりませんが、
大量に安く入手したいという希望は、お店ならメートルで買うのではなく、巻き(おそらく週十メートルあるはず)で購入すれば、叶うと思います。
サイトなら、「手芸品屋 リボン専門 巻き」などで検索すれば、多数ヒットします。
もっと安価になるかどうか疑問ですが、あえて紙でリボンを作って貼り付けるという方法も頭に浮かびました。
結び方も、同じように「リボン 結び方」などで検索を。
結び方に懲りすぎてあまりかしこまった造りにしてしまうより、
よくよく練習してから、余裕を持ってシンプルにゆったりざっくり結ぶ方が、仕上がりが洗練されて綺麗に出来ると思います!
もしよくわからなくなったら、ラッピング専門店に出向き、アドバイスをもらったり実際にプロの結ぶやり方を自分の目で確かめて、真似する、習うのも手かも。

ウェディング・カラーがお決まりでしたら、色合わせすればOKですね。

また、何かご質問があれば、何なりと。

回答がないようですので。

私は、多少は手芸をたしなみますので、
そんなプランがあったら、いろいろと考えるのが楽しくなります。

添付の写真のように、
カードをまるごと結ぶ方法もあれば、
パンチで穴をあけて、リボンを通して結んだり、カードの角に斜めに掛けて結んだり、思い切って、カードのど真ん中に結ったリボンを張り付けたり・・・

リボンなら、
最も肌さわりがよく丈夫なものでは、サテンリボン(ツルツルしていて厚みもある)が第一候補ですが、
(サテンなら、切り口~ギザギザばさみで切ればか...続きを読む

Q低学年の子供が楽しく学べる英語のサイト・・・ありませんか?無料でも有料でもかまいませんφ(゜▽゜*)♪

先日間違ってこちらの会員を退会してしまったので新規IDでまたお世話になります。よろしくおねがいします。

最近低学年のわが子が英語に興味を持ち始めました。
しかし田舎なので通うスクールが行動できる範囲の中には
ありませんでした

私自身は子供にはまず国語力をつけさせたく思い、子供がいつか
自発的に英語をやりたい気持ちになるまで待っていたので
英語に力をそそがずにここまで来てしまいました。

一応…なんですがそれでもまったくの無知というわけではなく
アルファベットの大文字小文字を使い分けて
EFC(イングリッシュカリキュラムフレームワーク)のうちの
子ども発達に最もふさわしい単語500語を覚えていて書くことも
できますが、はっきりいって単語だけで
会話に組み込むことはできないのでこれだけでは なんの役にも
たちません。

そこで質問なんですが、まずは無料で英語の勉強ができるサイト
って子供用ではありませんか?

わたしは毎日「iknow」を使って学習していますが、
他には検索してもやはり一回2500円とかのコースが多かったです。

まずは子供に試させてからどの程度のものを与えるのか
親としても判断したいところなんですが、無料ではいいサイトって
ないんでしょうか。

ある程度子供が楽しく学習できて学習方法も質の良いものであれば
今後お金を払ってもかまわないと思っています。

ソフト…という考えもありますが、私自身いろいろもっていますが
あんまりいい内容のものに出会えませんでした…

無料学習、もしくは有料でもいい学習サイトご存じでしたら
教えてください。

お願いします

先日間違ってこちらの会員を退会してしまったので新規IDでまたお世話になります。よろしくおねがいします。

最近低学年のわが子が英語に興味を持ち始めました。
しかし田舎なので通うスクールが行動できる範囲の中には
ありませんでした

私自身は子供にはまず国語力をつけさせたく思い、子供がいつか
自発的に英語をやりたい気持ちになるまで待っていたので
英語に力をそそがずにここまで来てしまいました。

一応…なんですがそれでもまったくの無知というわけではなく
アルファベットの大文字小文字...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.nhk.or.jp/eigojr/ja/frame.html
http://www.nhk.or.jp/eigorian3/ja/frame.html
NHKの英語学習講座は、テレビ、ラジオとも充実しています。
中学1年から、基礎英語をききました。
中学3年の2月から、松本亨さんのラジオ英会話を聞きました。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/100go/
どんな田舎にいても、一流の先生の個人レッスンが受けられます。
Hang in there!

Q自分の描いたイラストにフリーの壁紙を使用

自分で描いたキャラクターのイラストの背景にフリーで公開されているおしゃれな模様の壁紙などを使用してもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

使用料が無料なのと、著作権法規とは違うので、著作権関係が完全にフリーであれば問題ないと思います。

Q「パニック」という言葉の 語源 意味 その他何でも「パニック」に関すること訓えて下さい?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

「パニック」という言葉はすでに日本語として定着していますが。
「パニック障害」という「病気」のパニック

の意味に「思うことがありまして」。

「パニック」という言葉の
1)語源
2)その他の意味
3)役に立つこと何でも
訓えていただけましょうか。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

"panic" の語源である "Pan"(パーン)とは、ギリシア神話に登場する牧神で、
山羊のような姿を持つ伝令神ヘルメスの息子です。
熱情・恐慌を司る神としても知られ、人がパニック状態に陥るのはこの神の
しわざだと信じられてきました。

詳しくは参考 URL に要領よく書いてありますが、ある日テュフォーンという
怪物が現れ、あわてて川に逃げ込んだら頭が山羊、下半身が魚という
間抜けな状態になってしまったそうです。
パニックをもたらす神がパニックになるとは面白いですね。

ところで、
>「パニック障害」という「病気」のパニック
>の意味に「思うことがありまして」。

の「思うこと」とは?差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
私自身パニック障害を抱えていますので、それがわかれば医学上の見地から
何か言えるのではないかと思います。

参考URL:http://www.himawari.sakura.ne.jp/~yumi/space/star/greece/cap-g.htm

Qサッとかいて、おしゃれに見える質感のあるペンって?

お世話になります。

「線だけのイラストや文字で、おしゃれな雰囲気にみせる」
ようなイラストが好みなのですが、
オススメのペンはありますでしょうか?

例えば、以下のサイトのような絵が好みです。

http://misoe.fc2web.com/
どんなペンで描いたら、こんな仕上がりに近づけるのでしょうか・・・?

なんだか、抽象的な質問で恐縮ですが、
オススメをお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 このイラストですと、たぶん・・・・・ですが筆ペンではないか思います。カリグラフィ用のペン先やGペンもよく使いますが、こんなタッチにはなりませんから。
 もし、このイラストのタッチを再現するとしたら、「くれ竹」の「携帯筆ペン・硬質」の穂先を少し潰したものなどがいいかもしれません。
 
 よくコスチュームのデッサンやスケッチ(サムネ)なんかにはどこの文房具店でも売っているような筆ペンを使いますが、こうした簡単な文具でもちょっとしたイラストには案外いい味が出るものです。

 しかも、お望みなら、筆ペンといっても、たとえばペンテルの「うす墨」といったグレー系のものもありますので、ボールペンや、水に溶けないPIGMA 08などで細くしっかりした線を描いておき、こんな薄墨の筆ペンでもう一度、ベタッと、あるいはかすれさせながらラインをなぞるといったワークでも、線に暖かみが出て、たぶんお好みのタッチが得られると思います。

Q「法令遵守」の意味であるが、モラルに忠実な企業経営という意味に使われる言葉はなんですか?

「法令遵守」の意味であるが、モラルに忠実な企業経営という意味に使われる言葉はなんですか?

Aベストアンサー

コンプライアンス


人気Q&Aランキング