プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語でかわいい意味の単語やかわいい印象を受ける単語を探してます!!
メールアドレスに使おうと思っているのです。
知ってる方、思いつく方は教えてくださるとうれしいです!お願いします。

A 回答 (8件)

すみません、教師の悪いクセで。


まちがいをまずなおさせていただきます。

なぜ、は pourquoi と綴りますよ。一語です。
小さい花、は女性名詞なので petite fleur です。

そうねえ、フランス人のメル友はみな名前を短くしたりして使ってますね。
かわいい、は mignon, mignonne (ミニョン、ミニョンヌ)音もかわいくないですか?

cafe creme カフェ・クレーム (ミルクコーヒー)
myrtille(s)  ミルティーユ (ブルーベリー)
citron  シトロン  (レモン)
ロメール監督の映画に Reinette et Mirabelle (レネット エ ミラベル)2人の女の子のお話。もとの意味は、リンゴとプラム(の一種)です。

中くらいの仏和辞典には、巻末に和仏が少し載っているので、気に入った意味の単語を選んでも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありがとうございます!ミニョンかわいいですねぇ★辞典も見てみようとおもいます!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2005/02/28 14:26

スペル間違いでした。

PETIT FLEUR.。(スミマセン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざサンクスです!
まだまだ教えてもらいたいです!
おねがいします★

お礼日時:2005/02/27 15:18

 私なら『Prtit Fleur』ぷち・ふる~る(かわいい花)にします。


自分で使っちゃったりして、、、。 ohji
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使ってください!ぜひ笑
かわいいですね、ありがとうございます

お礼日時:2005/02/27 15:17

chocolat(ショコラ)・・・はありきたりすぎるかな・・・?^^;



oiseau bleu(ワゾ・ブルー)で青い鳥とか。
bleu-ciel(ブルー・シエル)で水色、
ciel bleu(シエル・ブルー)で青空って意味とか。

(水色はbeu clair(ブルー・クレール)ともいいます)
後は・・意味的に可愛いものだと・・

violette(ヴィオレット)ですみれ、
flocon de neige(フロコン・ドゥ・ネージュ)で雪の結晶とかはどうでしょう。(スペースの代わりに『-』をいれて・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショコラって映画好きなんですよね笑

青空もいいですね、映画にあったかな。。
雪の結晶も季節はずれですがかわいいですね!

お礼日時:2005/02/27 15:16

フランス語の petit(プチ)は小さいという意味ですが、かわいいという意味も含みます。


例えば petit chien(プチシヤン・・・仔犬)はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petitかわいいですね★これも候補にしますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/27 15:14

 こんにちは。



 「さくらんぼ」…「cerise(スリーズ)」などいかがですか。短すぎれば,前に「petit(プチ)」(小さい)をつけられればどうかと……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいいですねぇ♪大塚愛ちゃんの歌にもありますしねぇ♪♪候補にします!

お礼日時:2005/02/27 15:13

映画を見ていて若い女性が



"Pour que?"(どうして、何故なぜの意味)

と言うのを見聞きするととても惹き付けられます。

Pour-que、Pourqueを含んだものにするのは如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもステキな感じがしますね★ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/02/27 15:12

こんにちは、


かわいい印象とはちょっと広い意味なので、むずかしいのですが・・・。
簡単にかわいいであれば、mignon(e),joli(e),
charmant(e)といったところですが・・・。
かわいい人(いとおしい人)であれば、シャンプーの名前にもなっていますが、mon cheri/ma cherieです。

かわいいのあとに何か名詞をつけるのであれば、それを一緒にいってくれればもっといい表現がでてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいという意味の単語ではなく、聞いて時になんかかわいいなぁっと思う感じです★★
とても早い回答ありがとぅございます♪

お礼日時:2005/02/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています