アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばTOEICのリーディングとか、よくできるほうなんだけど、それって単に、「なんとなく文脈で、おおよそのニュアンスを読み取る力」が高いだけで、必ずしも個々の単語をしっかり理解しているわけではないと思う。わりとよく使われる単語なのに、実はあんまり意味がわからない、ということがたまにあって、怖くなるよ。わかる? この感じ。

A 回答 (2件)

そのおおよそのニュアンスを、詳細にライティングできれば問題ないです。

    • good
    • 0

それはそうです。


英字新聞でも、各単語の意味が不明確でも全体の意味は理解できることが多いですよね。日本語の新聞とか小説などでも同じことが言えます。
もう一つ言えば、ある単語の意味を誰かに説明する場合には、しっかり理解していないとできませんが、自分だけでよいなら、いい加減になったりもします。それでよいのではありませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!