幼稚園時代「何組」でしたか?

新潟から岩手県一関市にバイク(TW)を取りに行かなければならないのですが、一番費用がかからない方法を教えていただきたいです。

(1)自分で取りに行く
 新潟から仙台まで高速バスで行って、仙台から普通電車またはバスで行こうと思っておりました。そして、帰りはバイクに乗って帰ってこようかと思っておりました。

(2)運送会社に依頼する
 

上記(1)と(2)では、どちらが費用がかからないでしょうか?そして、どちらも、いくらくらいかかりますでしょうか?

また、安く輸送していただける運送会社をご存知でしたら、お教えいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



安いのは1番ですね。

高速バス 片道5000円くらい

帰り ガソリン代 2000円 + 食費 500~5000円 
 (ついでだから仙台のおいしいものを食べるとか。)

  下道はタダですが、高速は別途料金が必要です。所要時間 4~6時間
  磐越自動車道 新潟-仙台 距離 約350km 料金 6000~7000円(ルートによる)
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/sen …
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?RID …
http://www.icoro.com/200902252850.html


仙台基地局 -> 新潟基地局で 12600円 ただし、基地局までの持ち込み、引き取りが必要です。
http://www.bas-bike.jp/

家 -> 家 の場合 17850円 引き取り時の交通事故とか考えると、一番安全ですね。
http://www.koei-tr.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

このたびは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 19:18

こんばんは。



1番が安いでしょうがバイクのコンディションが分からない場合帰路(トラブル等)が心配・・・。

自分ならば車で引取りが無難で安いと思いますが。レンタカーとなると経費がかかりますが、知人に誰か借りれる人は居ませんかね?

ハイエース等が理想ですが軽トラや軽バンが燃料代含めお安く仕上がります。ミニバン(ステップワゴンやノア等)でも積めますし、ホイール外せばフィットでも意外に積めますよ。知る限りではレガシィに助手席外してオフバイク積んだ人知ってますし(知恵の輪状態ですが)。

努力とコストは比例関係にあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。普通車で輸送が出来るとは、びっくりしました。

このたびは、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!