dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、一番に大事にしていた飛燕を破損させてしまいました。
ヘッド部分と水平尾翼が重症です、買い換えるにも終息品でありません。
なんとか復活させたいと思っています。
がんばれば何とか修復できそうなのですが水平尾翼のフィルム(朱色?)
に合う色あいのフィルムが無く探しています。

どなたか、いい感じのフィルムを教えてください。
又はパーツが売っている所を知っていましたら教えてください。
※京商は売り切れでした。

京商 エンジンRC飛行機 飛燕 50 GP Ver【ARF完成キット】の水平尾翼。

A 回答 (2件)

こんにちは。



飛燕の尾翼の色は、赤が定番ですが、

僕の記憶が確かなら、

正確にこの赤色という資料はなかったと記憶しています。


つまり… 逆に言うと、本当は

どんな赤でも間違いではないことになります。



ですから、どんなフィルムでもOKということです。

御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の情報、ありがとうございました。
確かに迷彩のパターンも決まっていなかったようです。

ただ、今回の機体の垂直尾翼は無事なので、その色に合わせられれば手間が省ける
と思いまして(今回、はじめてフィルム張りを実施しますので少しでも楽にできればと思い)。

色的にはツヤの無い、赤色と言うより、しゅういろ(オレンジっぽい赤?)

お礼日時:2011/07/04 16:11

水平尾翼に張ったフィルムを垂直尾翼にも張っては如何でしょうか?

この回答への補足

初めてのフィルム貼りなので、どんなフィルムを買ったらいいか解りません。
色的にはツヤの無い赤系が良いのですが、どこか良い購入先はありませんでしょうか?

補足日時:2011/07/05 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かにそれが一番、いいですね。
張る腕がないので心配ですが、頑張って初めてのフィルムを張ってみます。

お礼日時:2011/07/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!